掲示板

GBとMB、ややこしやぁ~。

持病のてんかんの影響で11年、外資系ホテルのデータ入力を在宅で行っております、「会社にも<精神障害者枠>でさせて頂いた者です。
(同僚は身体障害者です)

やっと、新薬も昨年末から服用して、半年が過ぎ、効果が表れてきた(?)のか(?)、その新薬作成に関わって来られた主治医から、通院、およそ30年にして初めて「携帯電話そのもの」を持つ事への「OK」を頂けました。

昨年12月に届いたんですが・・・まだまだかける先は母のみ。
と言うのも、「まだ残っているテレホンカード」を病院内や大きな駅は使う癖がぬけていません。

私は30代後半に大発作を起こし、死にかけて、呼吸困難になり、酸素を直接のど元の気道を5センチほど切ったために、声がデパートなんかでは全く知らない方からは「変な声!」とか「クスクス(小さな)声」で笑われるくらい「変な声」に。(気道と声帯が少し傷ついており、声が割れています)

mineoのマイページをアイコンにして、mineo関連の「フォルダ」を作成し、そこに入れているのですが、
いつも思うのは、私の今のマイページの残容量が「10***MB」と表示してある事。

GBとMBと、両方表記してくれたら良いのになぁといつも思っております。

後、全く関係無いんですけど、「mineo」って入力しても「みねお」って出るのが(^_^;)

長い前置きで申し訳ございません。



5 件のコメント
1 - 5 / 5
たしかに、、ちょっとわかりにくいかな、と思います。

1GB=1024MBなので大まかに、
5GB=5000MB くらい?
(本当は5120MBですが) 
なんて考えてます。
千倍で桁上がりだと覚えているので、あまり複雑だと感じたことはないです。
長さの単位もmmやcmなどと使い分けてますので。
職業柄インチでサイズを計測する事が多いですが、電卓がないと何mmになるのか未だに把握出来てません。(苦笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoでは1GB=1024MBですが、
IIJ、UQmobie では1GB=1000MBです(5G=5000MB)。
タイトルの「ややこしやぁ~」っていうのが
野村萬斎の声で脳内再生されてしまいました・・・w

あ、ややこしやぁ~

これですよね~!!
結構、「歌舞伎・能・狂言」好きだったので、「やったー!!」と思いました。
後には、市川猿之助さんも「亀治郎時代」に綺麗な女形でご出演なさってましたよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。