掲示板

しまった、ナノSIMにしとけばよかったかな。

前に使ってたXperia VLを復活させて、Jrに持たせるか、某ゲームの専用端末にしようかと思って、先日マイクロSIMで契約したんですが今にして思えばナノSIM契約でアダプタかまして、次の端末の時に使いまわせるようにすればよかったかなぁ・・・、と思ったり。駆け込みで契約するとなんか失敗するなあ。キャンペーンも押し迫ってきたので、駆け込む人はもう一度何が必要か考えましょうね(笑)


7 件のコメント
1 - 7 / 7
AプランのSIMは返却不要だし、nanoSIMが必要な時は切っちゃいましょ♪

P_20171010_080727_vHDR_Auto.jpg

スマホもタブレットもMicroSIMを利用するものばかりなんですが、NanoSIMしか契約したことないです。
アダプタによる不具合なんて1度もないです。

今回iPhoneを購入したんで、初めてアダプタを使わなくて済みましたよ
\(^o^)/
シムに関しては「小は大を兼ねる」
ZS570KL(ZenFone 3 Deluxe)ならば、今のところ...ですがmineo_A(非VoLTE)でも使えますよ♪
SIM1がマイクロですので、アダプターをかますことなくお使いいただけます。

...ただし、結構なお値段がしますがσ(^_^;)
お子さんの年齢にもよりますが、誤ってアダプタだけで刺すと大変なことになるので、サイズが合っているSIMを使うのが無難だと思いますよ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もSIMカッター所持していますが切る時緊張です(;・∀・)
小さいほうがいいですが、返却不要のaプランなら切ってたかもしれませんねえ、、

005.jpg

シムは借りてるものだから「加工しちゃダメです!」
綴じ様として間違えて「切れちゃう」事はありますけどね!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。