掲示板

iPhoneのバッテリー交換 する? しない?

iPhoneのバッテリー問題の最中、不意にiPhone6Plusを買ってしまいました
タブレット資金を少し使ったのでタブレット新調は延期ですw
目論見としては今年中にへたってるであろうそのバッテリーを新品にしてしまおうと言うことです

そこにこんな記事
https://newsphere.jp/technology/20180118-4/
本当に必要なのは交換を希望している1割とかだそうです

我が家に来たやつは当初BattryLifeで見ると消耗度18%とかなりヤバそうな感じでしたが、一旦バッテリー残量を19%まで下げてから満充電してみたら消耗度は4%に下がっていました
(今のところ4%程度で安定してます)

当てになるか、いい加減な数値の変化と見るかでしょうが、私の方針は10月くらいまでこのまま使ってみて数値変化を見ることにしました
その後は駆け込みで交換に出すか、自分で交換するか決めようと思います

その他を選択した方はどうしたか、どうするつもりかコメントに書いてくださいね

iPhoneのバッテリー交換 する? しない?
70件の回答
様子を見て年内にAppleに交換依頼する(した)
71% 50件
寿命と判断したら自分で交換する(既に交換した)
7% 5件
速攻でAppleに交換依頼する(した)
6% 4件
気にしないでこのまま使い続ける
6% 4件
寿命が来たら端末を買い換える(買い換えた)
4% 3件
iPhoneは信用出来ないのでAndroid機に買い替える(買い替えた)
3% 2件
その他
3% 2件

16 件のコメント
1 - 16 / 16
バッテリーは消耗品なので、お安く出来る年内に交換されるのがいいと思いますよ。

うちの6S(去年の8月購入)もギリギリのタイミングでバッテリー交換を行う事にしています。

年末は混み合うと思いますが、もし2〜3ヶ月後でも、受け付けさえ済ませておけば大丈夫だと思っています。

6の代替機を借りる事もできますので…

185C9FEE-427F-497D-B04F-A5EDEF3134D6.png

iPhone6Plus. iOS11.0.0でバッテリーライフ見ると79%ですがリラムライフ見ると1.4で経たって無いように見えるんで様子見
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本当に困ってる人のために現状問題ない方はもっとゆっくり交換しましょう。
手持ちのiPhone6が購入から2年半経っていたので、そろそろ交換かなと思っていたところで、appleから交換のアナウンスがあったので、速攻で交換してもらいましたよ。

紹介された記事にもあったように、交換前の診断では健全率というのかヘタリ率というのか知りませんが「83%」とかで、なにやら「まだ大丈夫」と言いたそうな感じでしたが、この際「渡りに船」ということで¥3,200で交換してもらいました。

これで延命できたという安心感を得たので、これがヘタるまで使い倒すつもりです。今のところ、一安心ですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アップルストア受け付ける情報が出るちょっと前に、2年も使用した6sのバッテリー消耗があまりにも酷かったので、修理業者で交換しちゃいました…。
その後うっかりトイレに水没させてしまい、水没復旧して使えるようになったものの細々とした不具合を感じてるので買い換えるつもりです。
iPhone6ですが、
去年の8月にAppleCare+が切れる直前に、バッテリー交換を兼ねた本体交換を無償でしました。なので、今は診断していませんがバッテリーは元気ですw

しかし、使い方が激しいせいか、いつも1年半程度で交換が必要な状況になっているので今年中に再度、交換をして貰おうと思っています。
本当は、自分でするつもりでしたが安くしてくれる期間にやるつもりです。あまりギリギリも混み合うかもしれないので余裕を持って動くつもりではいます。

しかし、もし、それまでに本体の別の故障が発生した場合は買い替えをするつもりです。そうならないように大事に使いたいと思っていますが・・
自分で交換すれば¥1000程度で済みますから
iphoneに限らずスマホは全て容量が70%を下回ったら自前交換してます(^^♪
今年度末までやっているようなのでしばらく様子見てからバッテリー交換依頼したいなと思ってます。
まずは、iOSのバッテリー対応が出るのを待ちます。
今年中は安いそうなので10~12月くらいに交換しようかなと検討中です。
基本的には安く上がる自前交換ですが、純正がこれだけ安く交換してもらえるのであれば活用したいですね。
でも、今年中に自前交換したことのない端末で経たりが出てくる端末が無さそうなのが残念~
3日前にiPhone6超ヘタリバッテリーをApple正規代理店にて交換しました。久しぶりに快調なiPhoneが戻ってきた感じです。
今回超特価の純正バッテリー費用を見逃す手はないです。12月までの間に是非交換をお勧めします。
尚、事前にバックアップをとってはいましたが初期化されることもなく直ぐに使用できました。
absente
absenteさん・投稿者
Gマスター
アンケートでは圧倒的に様子を見つつ年内にAppleで交換ですね
確かに純正保証付き3200円はAppleとして破格でしょうけど、たかがバッテリー交換にって思うと躊躇してしまいますね
巷で言われているようにバッテリー交換でパフォーマンス戻った方いらっしゃるのでしょうか?気持ちの問題じゃ無いかと最近思う今日この頃。
その「気持」が大切なのだと思います。

日常的に何気なく使っている道具ですから、とりあえず気持ちよく使えることが大事です。

バッテリーが新しくなって、道具がパワーの面で心配がないとなれば、気持ちも晴れやかになりますよね。
absente
absenteさん・投稿者
Gマスター
さっき冷たい風が吹く中をポケモン散歩してきましたがバッテリー残量50%強からいきなりシャットダウンしました
気温は多分マイナス5度位かと思います

慌てて充電開始してBatteryLifeを見ると消耗度48%!!
いま見ると11%です
これが改善されるなら速攻で交換なんですが、元々寒さには弱いなら関係ないですよね
また迷ってしまった
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。