掲示板

iPhone iOS11でアンテナピクトが変更

IMG_7045.PNG

iOS11の検証が終わったということなので早速実施してみました
中身の変更はこれからと思ったら、アンテナピクトが従来のものから写真のように変更されてました
従来の黒丸印はiPhoneの特徴でしたがこれじゃAndroidと変わらない感じです

いつもは黒丸の代わりに数値表示にしていましたので例の「おまじない」を入れてみましたがアンテナピクトに変化はなく、数値表示は出来なくなった模様

どなたか数値表示の「おまじない」をご存知でしたら教えてください


11 件のコメント
1 - 11 / 11
やっぱりiOS11から、フィールドテストモードが使えないんだ…
il||li▄█▀█●il||li
さとさん

https://king.mineo.jp/my/007dffdbf49527b4/reports/24558

Field Testモード自体は使える様ですが、アンテナピクトが-dBm表示に変わらない仕様になったようです

私はしばらく様子見でiOS11には上げませんので自分では確認してはいませんが…
field test mode は使えるけど、アンテナピクトの部分に表示されていた数値表示がiOS11では塞がれたみたいですね。orz
BENPHONEさん
ひみつ77さん

ありがとうございます。
このスレ最初だけ見ていましたが、その後続報がコメントに載っていたんですねー。
今までiPhoneがスマホの新しいトレンドを作り、Androidが後追いをしてきましたが、ジョブズ亡き後、そのトレンドはなくなった、というネットコメントをみました。

とはいえ、こんな電波表示までAndroidを模倣しなくてもよいのに〜。何だか寂しいような…。

20130404_094942000_iOS.jpg

昔のiPhoneのアンテナピクトはコレでしたし、昔に戻ったぐらいにしか思わないですが…
iOS6以前のデザインに戻った感じですね。

●●●○○表示だと、電波強度を逆に見間違うケースを時々見掛けたので、
アンテナデザインだとそうした問題が起きませんし、画面上のスペースも
小さくて済むのがメリットだと思います。

ただ、以前と違って4段階表示に変わっているので、確認する際は少し
慣れが必要な印象です。

>さとさん
私は配信日に早速iPhone 7を更新してみましたが、フィールドテストモード
は使えます。

但し、 absenteさんが書かれておられる通り、電波強度を数字表示する事が
出来なくなっています。
今回アンテナピクトの表示が変わったのはiPhone Xの表示の都合だと思いますよ。
あのデザインなので今までの表示だと入りきらないので。

スクリーンショット_2017-09-22_9.14.16.png

iPhone Xでは、アンテナピクトの表示を小さくするだけでなく、ついにキャリア名まで表示されなくなるようです。

さすがはアップル、強気ですね。

…しかし、Bluetoothの表示はどうするんだろう?
ちなみに、iPhone Xのデザインで、サイズをiPhoneSE並みに小さく軽くしたシリーズを出して欲しいと思うのは私だけでしょうか?

画面は、iPhone8並みの4.7インチにはなると思うんですが…
Kanon好きさん、Phantomさん
アンテナピクトの件、なるほど、スペースの件は確かに一理ありますね。そこは自分は見落としていました。
しかし、なるほど!と思う一方、ジョブズが生きていたら、どんなデザインにしたのか?なんて事も考えてしまいました。

今回のiPhoneで変わった点のひとつにホームボタンがなくなった点もありますね。ホームボタンは故障が多い部品だったので、この点は自分的にはありがたいです(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。