掲示板

いつまでベータ版?

https://king.mineo.jp/my/dongarari5541678/reports/25189

ここで、いつまでもベータ版のこうじゃないのというのがやりとりされているけど、
本来、プログラミング界ではベータ版の意味はいずれ完成するものだとイメージがあるので
建設中でいいんじゃないのかな😝

「マイネ王国 <建設中>」

もっと愛着の湧く名前はないのかな😅


9 件のコメント
1 - 9 / 9
機能改善(改悪)が終わらないのでベータです。

ベータ版を正規版として提供
提供後バグ取りを続けるより良いのでは?
運営側の意図もあってベータ版なのだとは思いますが、建設中は工事中で工事関係者のみが立ち入り可能で一般の人は立ち入り禁止という印象を受けますが?

メジャーバージョンはベータ版のまま上がらないが、マイナーバージョン、またはリビジョンやビルド番号が上がっているという感じなのでしょうね。

いい名前が浮かんだらアイデアファームに提案してみてはいかがでしょう?
あんまり、名前を考えるのは得意じゃないけれど、やっぱりずっと気になってます。
誰かいい名前つけてくれないかな😝(笑)
個人的には、マイネ王のメンテナンス後に「修正内容とはまったく関係無いはずの機能に支障が出る」とか、以前災害支援タンク開放のときも設定ミスで影響が出たり、最近は無いですが金曜日にメンテがあって不具合がでても週末なので対応がされず週明けまで放置に近かったなど、デグレードが目立ったり対応の悪さが目立つ感じがありますので、永遠にベータ版からは脱却できないのだろうと思ってます。

名は体を表すって事に?
個人的には、永遠のベータ版には否定的ですけど。
俳優の藤岡弘、さんの『、』みたいなニュアンスなのかもしれませんね。
永遠のベータ版って、日本ではmixiを思い出します。あの当時、アメリカ方面のネットではベータ版(未完成)という言葉に「継続的に改良を続けて進化する」意味が加わったんですよね。

ただ、それってほとんど20年前の話。今時はクラウドサービスなんで「継続的に改良を続けて進化する」なんて当たり前なんで。mixiもあまりにもしつこいベータ版自称をとっくの昔にやめましたし。そんな名義の話なんてどうでもよくて、中身が素晴らしかったらいいんですよ。

※そしてデグレ名物マイネ王で自嘲的にベータが語られる。w
ベータ版は無料だけど、正式版になったら有料化するつもりだったりして。
(とは言え、Q&Aへの投稿やスタッフブログや掲示板を読むことは無料のままかな?)
Agile(アジャイル)
にしますか…

もしくは、
Sagrada(サグラダ)
とか…

分かりにくいから
ベータ版
でええわ
王国なんやから、建国中でどないや。(#^.^#)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。