掲示板

台湾でMINEOつかえましたョ。

tksh
tkshさん
レギュラー

IMG_0220.JPG

高雄空港に着いたらキャリアがdocomoから遠傳電信に表示が変わり、ずっと
WIFIで使用してました。アップデートも動画も快適で日本と変りません。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
危険です。
台湾では、現地キャリアのsimがおススメです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> 高雄空港に着いたらキャリアがdocomoから遠傳電信に表示が変わり・・・・・

それで使えたとは、普通は言いませんw

パケットはローミングでは繋がらないので通話だけとなります。

って着信にも料金が掛かりますのでご注意を
厳密に説明します。
mineoのsimは、データ通信ではローミングできません。。
通話では、着信でも高額請求の可能性が有ります。
Wi-Fiではmineoからデータ通信の請求は有りませんが、Wi-Fiのエリアはかなり限られたものとなり、実用に耐えません。
よって現地=台湾ではsimフリー端末で、空港でゲットできる台灣大哥大(Taiwanmobile )等のsimを購入し、活用される事を強くおススメします。
予め日本でIP Phone smart等のIP電話を契約して有れば、データ通信で日本にいる時同様にに通話できます。
質問投稿お許しください


関連して、わかる方に返答お願いしたいのですが、
私の計画中の渡航でアメリカ行く便で
台北の 確か漢字の 桃 が付く空港で
往復とも飛行機の乗り継ぎがあります。

往復とも3時間ほどなのですが
空港待合にWIFIがあるのか気になります。
快適なWIFIなら問題無いのですがそこそこ快適でないのなら、
待ち時間用にあらかじめ現地SIMを手に入れ、あらかじめ設定等しておくことが
可能でしょうか?
あらかじめ手に入れるのは難しいでしょうか?

スレ主の方、便乗質問お許しください

渡航者2名でテザリングできるなら現地SIM一枚にて。
端末はシムフリーiPhone6s、同SEです。
>dehi2さん
台北桃園空港には、フリーWi-Fiが有ります。
結構速度も出ます。快適!
心配無用!
桃園空港のWIFIが快適な旨ありがとうございます!!安心しました
マイネオのSIMで海外の通信会社のアンテナを捕らえることができたという事ですよね。
タイチュウの知り合いがパケ放題シムあると言ってました。縛りがあるかは分かりませんが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。