掲示板

【おすすめ】海外 男 一人旅

5C6A6BF3-1999-40CB-A4AF-ADF345F4D503.jpeg

昨年10月、会社の長期休暇を
利用して、初めて海外一人旅して
きました。
場所はクアラルンプール 
マレーシア🇲🇾
正月番組 芸能人格付けチェック
常連のGACKTが非常にすすめて
いたので気になっており、たしかめたくて結構しました。

82ACC331-F811-413E-81F7-4DE7756D14E9.jpeg

代理店を通さず、すべて自己手配
エアアジアとbooking.comで
4泊5日 計6万円でした。

C091746F-1BC4-4298-82F5-3E7B1B7ADEBC.jpeg

自分は英語から離れTOEIC300しかないですが、ある程度のフレーズ、ジェスチャー、そして伝えようとする気持ち、意思があれば
なんとかなりました。

AE08C7FB-9975-4115-92C3-4F2298941044.jpeg

いまはLCCがあり、海外物価も
アジア圏であれば安価です。
自分は40代だし英語ができない、
怖いと思っていましたが、あとで
後悔するよりはと踏み出してみました。

一人旅は自分でなんでもやらなくてはいけない、大変なときもありましたが、それを含めてわくわくして楽しめました。
 海外一人なんてと思う方、少し躊躇う方の背中を少しだけ押すつもりで投稿しました。
 気になる方、挑戦してみませんか?
 自分は今年か来年、タイ🇹🇭に
行ってみたいです。ムエタイが見たい。。
 ちなみに妻子持ちで、
奥さんと子どもはお留守番して
もらいます。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
海外の風景、いいですね。
僕は海外には行ったことは無いのですが、そこでの風景などを切り取って見せてもらえるのは非常に楽しいです。
クアラルンプールは名前は聞いたことがありますが、未知です。
楽しそうな様子が伝わってきました。
一人旅もいいですね。
ご興味があればニューハーフのステージもどうぞ♪
私も英語は大して話せませんけど、昔、韓国の田舎町を旅した時は看板はハングルだけ。
観光客も足を伸ばさないような非英語圏の田舎町は英語さえ使えなかったりします。

今なら田舎町でも通信圏内ならスマホで現地語の翻訳でどうにかなりそうですが、昔は大変でした。笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちはー
男のひとり旅

やっぱり男は度胸!でしょうか(笑)
気兼ねなしで、ドキドキワクワクだったでしょうね

この先ご家族との海外旅行は、特にお子さんに尊敬と羨望の眼差しが
送られることでしょうね(´艸`*)

送り出してくれたご家族のお土産が高くつきそう(^_^.)

素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます。
次回もお楽しみです。
sky-ranさん
一人旅してる日本人のバックパッカー女子もちょいちょい見かけましたよ。

どちらかといえば、女性の方が旅行好きなせいもあるんじゃないかな。
女性の方がコミュ力高いって言われてますし。
たけぴんさん

男 一人旅✈
いいですね~♬

マレーシアは物価が安いので、長期滞在で行かれる方も多いみたいです。
タイは見どころ・美味しいもの満載で、もっと楽しめると思いますよ♪
\(^O^)/
海外一人旅の美しい写真、ありがとうございました。
一度雰囲気をつかんだら、これからどんどん、色んな所に行けますね。

今や鉄道やバスもネット予約できる国もありますし、時刻も事前に調べられるので、予定が立てやすくなりました。

初海外一人旅の頃、私は、バスやタクシーに乗るのが不安でした。
私と同じような不安がある方は、クアラルンプールの様に、空港から中心街まで、鉄道で行ける国を選ぶのがお勧めですね(今は増えてますが)。
たけぴん
たけぴんさん・投稿者
ルーキー

2DB8FBCF-243C-4384-83F3-0210F356146A.jpeg

皆さま
ご意見、ご感想ありがとうございます😊

言葉について
 マレーシアはシンガポールに続いて、東南アジアで英語が上手な国です。お店、ホテル、空港では
問題なく使えます。日本語表記の案内もあります。例えば、クアラルンプール セントラル駅
 自分は英語出来ないですが、
名詞、動詞、数 を注意して聞いていました。結果、なんとかなりました。
たけぴん
たけぴんさん・投稿者
ルーキー

78C13270-FD01-4700-B33C-D56FFE767C03.jpeg

物価について
ローカルなものは、大変安いです。日本の半額くらいのイメージです。
反面、インポートやブランド物は
高いです。ファミリーマートがあってお菓子など買いましたが、
100円のポッキーが250円でした。
イスラムの国なので、お酒も高いです。アサヒ スーパードライ
350mlが350円でした。。
私は最初から一人旅👜
女は度胸ですかね~~😆

その後も毎年、ボーナスが出たら✈️海外旅行でしたね
慣れればどうって事ない👌
ひとりでのんび~~り

もう退職したので、最近は国内旅行です☺️
それも🚌💨ツアー❗️

またどっか行きたいわぁ~✈️
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>k33さん
春になったら北から🚌💨ツアー❗️
つないで南下のお花見なんていががでしょう

適当に言って見る(≧▽≦)(;^ω^)


>>トッチンさん 居ましたよー(笑)
👆旅好き女子の一人旅

女は度胸と愛嬌で何とかなるかー
とはいかないと思いますが、良き思い出沢山で
良かったですね(^_-)-☆
たけぴんさん
マレーシア一人旅行の報告、ありがとうございます。
綺麗な写真ばかりで見ていて楽しいです。
又、お願いします😊😊👌。
4泊5日 計6万円安いですね😁
行きたくなりました😆

みねお!
はじめまして。
僕も独身の頃は、よく海外を一人旅していたので、羨ましいです。
今は家族の許しが、もらえず断念しています。笑

タイに行かれるとのこと。先月友人の結婚式でタイに行ってきました。
その時にgrabというタクシーの配車アプリを活用しました。タクシーに乗る時はgrabを使用するとぼったくりに合う可能性が極端に減るので、おすすめです。
あとは、翻訳アプリがあれば、なんとかなりますね。
楽しんでくださいね!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。