アップデート

フリートーク

今日システムを8.0.0にアップデートしたら圏外になってしまいました。
メーカーのQ&Aには保証書に記載されてる番号に、電話してくださいと有りましたが、他に方法は有りますか?
因みにアップデートはしましたか?


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 20

質問は折角Q&Aコーナーがあるので、そちらでするようにして下さい。

本題ですが圏外との事ですが、アンテナピクトは立っていて電話はできる状態でしょうか?

Q&Aに投稿ですね。
なんせ初投稿だったので!
そもそもSIMカードが認識してないです。

SIMを認識しないというときは、SIMの抜き差し、それでもダメなら、SIMの電極をティッシュ等で拭いてみてください。

既に抜き差し等やってみましたがダメでした。
Q&A覗いたら同じ内容の投稿が有りました。
Q&Aに参加します。
でも直ぐにアドバイス頂き有難かったです。
ありがとうございました。

>>質問は折角Q&Aコーナーがあるので、そちらでするようにして下さい。

「せっかく論」を持ち出して「Q&Aに書け」という人時々いますが、せっかく論持ち出すなら掲示板内のカテゴリーに関しても同じことだと思うんですけどね。

>>なんせ初投稿だったので!

とおっしゃるように使い勝手知らずに書いてる人がほとんどなのですから、それの方こそ大目に見てあげればいいんじゃないかと思いますけどね?
「集約したほうがいい」という理屈を持ち出すならどっちにしても同じことです。

質問だからQ&Aどうこうというより、むしろ、
折角「モバイル・IT」というテーマがあるのですから、モバイルに関係することはそちらにするようにしてください…
と、言いたいところですね…

そもそも常連客ですら守らないようなことを一見さんに守らせようなどナンセンスなのです。

>> パラさん

だから、カテゴリなどどうでも良いということ?
ルールをご存じない方に教えるのも、先輩メンバーのやることだと思います。
皆さんはまだ、Q&Aへ!といいながら回答をされてますので親切だと思います。
僕なら、誘導だけして回答しませんけど…

というわけで、スレ主さん、スレ汚しすみませんでした。

Q&Aにはまだ投稿されていないようなので、こちらで続きを…

SIMを認識していないというのはどのように確認されましたか?
設定、システム、端末情報といった中でSIMに関する表示の部分があると思いますが、そこで見てSIMが認識されていないのでしょうか?

SIMが認識されているのであれば、ネットワーク設定のリセットを一度お試しください。

SIMカードが挿入されていません。
とメッセージが出てます。
ネットで調べたらアップデートが上手く行かなかった時に、このような不具合が出ると有りました。
因みに以前使用していたスマホに挿してみたら、正常に使えました。

そうですか、それなら間違いないですね。
ここから先は私の知識だと力不足でお役に立てません。申し訳ありません。

SH-M05で自分でAndroid8.0になった時に確かに、SIM認識しなかったですね。
APNが消えた?とか思いましたが、私はggksしました(*´∀`*)
で、OSがアップデートしたのでFactoryRESETしました。

現在、問題なく使えています。
至急に知りたいときはQAよりネットの方が早いよね。

Android9.0にもなるので、また、楽しみな事が増える。

※端末が不具合が出るとワクワク(喜ぶ)する自分が・・・。

OSのアップデート後は初期化をして初めから再設定してくださいというのが価格コムなんかによくカキコミされているので、それでAPNの再設定&再起動をしてみては?

>>ふみえもんさん

そうじゃなくて、それ言うならそれよりも先ず先輩ユーザーが範を示さないとダメでしょ!ということです。

長々と説明するとそれこそスレ汚しだし、同じこと何度も説明するのもしんどいので↓のスレの私のコメントでもお読みください。
https://king.mineo.jp/my/379386e0977fd3dd/reports/48834

>Makoto_Hさん

回答ありがとうございます。
確認ですがmineoのAプランで使われているということでよろしいでしょうか?
これは念の為の確認になりますが、SIMはau VoLTE SIMを使用されているということでよろしいでしょうか?

>paradissoさん

>「せっかく論」を持ち出して「Q&Aに書け」という人時々いますが、せっかく論持ち出すなら掲示板内のカテゴリーに関しても同じことだと思うんですけどね。

カテゴリーについては今まで確認していなかった事は認めます。

ただ
>>>なんせ初投稿だったので!

>とおっしゃるように使い勝手知らずに書いてる人がほとんどなのですから、それの方こそ大目に見てあげればいいんじゃないかと思いますけどね?

これは如何なものですかね?
確かに初投稿であれば知らなかったのは仕方ないとは思いますが、では相応しい場所があるのに教えずに黙認しろという事でしょうか?
実際Makoto_HさんはQ&Aに見に行かれて、同じような投稿があったと書かれてますよね?
大目に見るとありますが、ではずっと教えずにこのまま掲示板に質問の投稿が増えるのを見ていればいいのでしょうか?

Q&Aを主に活動している私からすると、Q&Aと掲示板の差は大きく、質問はQ&Aにして欲しいと思いますね。
とはいえ、掲示板に投稿されている質問にも分け隔てなく回答しているつもりです。

掲示板のカテゴリについては、カテゴリを絞っての表示はしていませんから、正直間違っていても気になりません。というか違っていることに気が付きません。
自分の投稿については、正確に記載するように心がけていますが、過去の投稿で間違っているものがあれば、ご指摘いただけると幸いです。

カテゴリ違いを指摘するのは、それを気にする方が指摘されれば良いのではないでしょうか?

>> パラさん

それぞれの大カテゴリ(Q&A、掲示板、アイデアファーム)は入口が違います。
これは、見れば分かります、と思っています。
それでも、初めて質問される方が掲示板に書き込まれるのは何故なんだろうと、逆に思います。
初めてならなおさら、どこに書き込むのかなと探し…探しきれない?いや、そんなことないだろ、書いてあるやんとか…
Q&Aがあるけど、敢えて掲示板に書きますという方はいらっしゃいますが、これは慣れている方が意識的にやられる方法だと思ってます。
僕も、小カテに関しては、それほど気にしていません。自分がスレ立てするときは意識しますが…
少なくとも、大カテゴリくらいはちゃんと意識して欲しいとの思いから、僕はこれからも、質問はQ&Aへと誘導します。

小カテゴリだろうと大カテゴリだろうと、あるものは守ればいいんじゃないですかね?
意味がなければカテゴリーを作る必要自体無かったはずですから。
一方だけ守れって酷く不均衡に感じます。(「片手落ち」と言うと差別用語になるので)

何度も言いますが先輩ユーザーが守っていないカテゴリーを新人さんに対してだけ「守れ!」っておかしな話です。
それ言うなら守っていない先輩ユーザーから先に襟を正すべきなんじゃないでしょうか?

そういう先輩ユーザーにはなんにも言わずにどうして新人さんだけ指導したがるの?それが不思議でなりません。

意味がない
などと、どこかに書きましたか?

それぞれの中で分類がオカシイと思ってるなら、
あなたも注意すれば良いと思いますよ。

なぜ、新人さんに教えるのか、
僕は、会社(のようなもの)と一緒と考えています。

前回も書いていますが、カテゴリ違いは気が付きません。
気がつく方が注意してください。

>>意味がない
>>などと、どこかに書きましたか?

あなたが意味がないと書いたなどと誰かが書きましたか?

>>あなたも注意すれば良いと思いますよ。

すでにそれなりにやっています。

>>なぜ、新人さんに教えるのか、
>>僕は、会社(のようなもの)と一緒と考えています。

先ず先輩から襟を正すのは会社でも同じと考えています。

>>カテゴリ違いは気が付きません。
>>気がつく方が注意してください。

絞込みの機能を使っていないから気づかないのでしょうけど、いざ使ってみるとよくわかります。
絞り込み機能を使う人の利便性向上に関してまったく考慮しない掲示板は絞り込み機能を使わずとも全てのスレに目を通せるくらいの時間的余裕のある人しか楽しめないという意味で排他的な掲示板になってしまいます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。