アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

掲示板のスレ主のアイコンを右側にする

提案内容

約半年前に、こういう提案をし、事務局からコメントもいただきましたが、未だ実現出来ておりません。
▶掲示板に返信機能を
https://king.mineo.jp/my/a44793af3fb9cc4f/ideas/69976

そこで、もっと簡単な改変を提案します。
現在は全てのコメントの左側に発言者のアイコンがありますが、このうち、掲示板を立てた主のアイコンのみを右側にするのです。

こうするとlineのような会話タイプの掲示板となり、もとのコメントも探し易い。

背景・きっかけ

読み手は、「コメントに対しスレ主が返信した『もとのコメント』」を参照するのが(探すのが)大変だということで、返信機能をつけるアイデアを以前に提案したものですが、なかなか改変が実現出来ないようです。
その代案として、もっと簡単なデザイン変更を考えてみました。

メリット・デメリット

メリット:主も含めてアイコンが左側に並んでいると、返信コメントのもとが探しにくいが、左側には参加者のアイコンのみが並ぶため探し易い。

デメリット:掲示板を立てた主が、目立ちたくない場合には困る。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
現在、掲示板に返信機能を実装そる前提で検討を進めております。
対応目途たち次第ご連絡いたします。

お時間いただき恐縮ですが、もうしばしお待ちください。
チップについて
0
ナイス!
0

5 件のコメント
1 - 5 / 5
今回のアイデアには直接関係ありませんが、先日の「mineoファンの集い オンライン」内の『リアルアイデアファーム』にて、実現する(かも知れない?)アイデアとして【掲示板の返信機能】が選ばれていたので、個人的には 近々実現されるものと思っています (^^ゞ
https://king.mineo.jp/magazines/special/1379

実際に そのアイデアを出したチームに参加していましたが、本当に実現されそうな雰囲気だったので楽しみにしています♪
大掛かりな改修に時間がかかるようでしたら、取り急ぎスレ主さんと判りやすいようにアイコンを色つきの枠で囲むなど目立つようにしてみる手もありそうですよね。

スレの中でスレ主さんのみ枠の表示/非表示が選択できるようにしたりとか。

特に規模の大きなスレッドでは有用な良いアイデアだと思いますので、表示選択式を念頭に賛同させていただきます。
アイコンを、
コメントの枠内(ハンネの上)に
置けば、アイコン自体を大きく
出来るし、文字も大きく出来る。
一挙両得では?
返信機能が付くかもと約1年半。
待ちわびて おりまする・・・・
(ノζ _ ĭ ξ)

>> 貝殻タカヤ@ばたんきゅーで寝落ち さん

↑このように
すでに実装されてますが
(^O^)/
↘【↰返信】アイコンをお使いください。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。