【復旧ずみ】障害発生中!eo&mineoメールサービス

モバイル・IT

【A・D・AP・DP】2018年1月10日 メールサービスの障害発生のお知らせとお詫び
http://support.mineo.jp/ac/530/

2018年1月10日 メールサービスの障害発生のお知らせとお詫び
http://support.eonet.jp/ac/693/

ー追加ー

復活しました

2018年1月10日 メールサービスの障害復旧のお知らせとお詫び
http://support.eonet.jp/ac/695/

【A・D・AP・DP】2018年1月10日 メールサービスの障害復旧のお知らせとお詫び
http://support.mineo.jp/ac/531/


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 3

もう復旧している見たいです。
 eoはWebメール参照してみました
 mineoは端末からpopしてみました

何時も思うのですが、この通知って「障害情報」でしか認知できないんですね?
後は、周知が遅いように思います。

昔、DDOS攻撃うけて停止状態のおりに、電話したら「障害情報」見てで
お知らせしています....と言われました.....(笑)

サポートって、そんなものだし、サポートも知らんかった.....
横の連携もできないケースは今もありますね!

mineo≠マイネ王なので、mineoの障害をマイネ王で通知する必要はありません。

これは建前ですよ。実際の認識は、ユーザーも運営もmineoにマイネ王が含まれていると認識しているため、そうなれば、通知がないとクレームが入るのも致しかたがありません(グレーゾーンを言い続けたことによる、自業自得だと思いますが)。

とはいえ、私の場合、mineoのメールはマイネ王用みたいなものなので、安定していなくてもあきらめがつきます。w

正直 mail delayなんて可愛いもので、それを後追いでも通知するだけマシだと思います。(苦笑)

※直近色々と表に出ない大障害をいくつも目にしていて、ちょっとや
 そっとじゃ動じなくなりました。(爆笑)
 表に出ない大障害も実際のところは「かなりのサービス影響」なので
 とてもではないですが口が裂けても言えませんわ。(号泣)

mailの仕組みを考えれば「途中の MTAなどで中継を完了し、spoolから削除されるまでの間は未配送データとして残っているはず」ですので、送受信とも遅延したところで「まあ、リアルタイム性が必要だったら Call to you or me(要は緊急だったら電話して!ってこと)で良いんじゃない?」とか思っています。

mailに頼りすぎると mail baseでしかお仕事できなくなっちゃいますし、私の場合は様々な SNSなり chatなりでお仕事関連はやり取りしますので(slackも含む)特に急ぐなら「複数手段でやり取りすりゃいいよね」って感じですね。

※逆にデータを飛ばされる方が被害は大きいので、サーバー障害で
 「データを受信していない」ほうがまだマシともいえます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。