掲示板

[他社情報] 来春から新メール「au.com」ドメイン

p_index_01.jpg

短い!
今ezweb.ne.jp使ってる方は、そのままでも大丈夫。

新メールドメイン「au.com」の提供について
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/08/22/2637.html

ググると、2013年ごろにau.comドメインを買ったようですね。
2文字.comドメインは100万USDが相場のようなので、なかなかのお買い物。

min.eoドメインとか持ってないのかな>ケイ・オプティコムさん


12 件のコメント
1 - 12 / 12
ローカルパート(ユーザー名)は早いもの勝ちなのでドメイン変更のみができない人が出てきそうですね。

メンテがされていないWebサイトではワイモバイルのいわゆるキャリアメール、@ymobile.ne.jpでさえ登録不可のところがあるのでここは様子見でしょうか。
今じゃICANNが絶対に認めてくれない、2文字.comドメインですね。

あと、.eoというドメインはないのでmin.eoは無理だと思います。
ケイ・オプティコムが.mineoを買ったら面白いんですけどね。
≫ひろぼんさん
すぐにキャリアメールとして認められないなら、3文字.jpと長さも変わらないし、短さとしての魅力はあまりありませんね。
後は、ブランド力をどう感じるかですが。
>> つきこう さん

コメントありがとうございます。
開始時期がかなり先なのでそれまでを周知期間に充てる作戦でしょう。
実施後のauの新規加入者は全員@au.comな訳で、やる気のないサイト以外は対応するんじゃないかと思っています。
これを機に3キャリメアド限定サービスがGmail解禁となるといいなぁ。。。
そんなサービス使ってない(し使う予定もない)けど、、、
……auへの未練は無いですw
docomoとSoftbankは,それぞれキャリア名の入ったメールアドレスで,auだけがそうではなかったですからねぇ。

au.comとなることによって,わかりやすく&使いやすくなり,auから逃れられない新たな縛りとなることを期待しているのでしょう…。
@ezweb.ne.jpっていうアドレスの「EZweb」というもの
ドコモで言うところのiモードやspモードみたいな物なんですね。
@imode.ne.jp、@spmode.ne.jp
違和感しかないです。

それにしても、auだけ「〜.jp」というドメインをやめるという事ですね。
「〜.com」になっちゃうと、日本のキャリアという感じでは無くなってしまいます。

知らない人からは、「え?PCメール?」みたいに言われそうです。
ガラケーで『〜@ezweb.jp』を許可してあれば『@au.com』も自動で許可されるのでしょうかね^_^;。

じゃなければ、キャリアメール命の方々が大量流出ですものね。

いっそ、これを機にauはほんとうに電話だけにしちゃうかも?!
me.comを持っていますので、魅力半減です。
「今更」がこれほど似合うサービスもないですね。
2~3年前からでも開始できなかったのかな…。

本当に余談ですが、
オーストラリアの企業メールアドレスは
「com.au」なんですよね(日本でいう「co.jp」に相当)。
だからどうしたって感じですけどw
そろそろEZwebという文字列自体を封印したいという意図もあるかもしれませんね。
PHSでも粘りに粘ったpdx.ne.jpのpdxからPメールDXに思い当たる人が後期にはあまりおらず、アレは一体何なのかという話が時折出ていましたし。

#実はPメールという規格自体は以下略
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。