掲示板

MR05LN IIJmioタイプAにバージョンアップで対応

mr05ln.gif

MR05LN バージョンアップ履歴
Ver2.0.1 (2017/01/10)
IIJmioモバイルサービス タイプAに対応しました。
http://www.aterm.jp/support/verup/mr05ln/hist.html

mineoの機器リストには掲載されていますが、NEC側の対応リストではmineo aプランは保証外なんですよねー。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/lte/lte-service05.html

IIJmio au VoLTEを対応とうたえるなら、少なくてもmineo au VoLTEもいけると思うけどなあ。
mineoさんにおかれましては、NECさんへのロビー活動頑張ってくださいm(_ _)m


4 件のコメント
1 - 4 / 4
IIJmioモバイルサービス タイプAで提供しているVoLTE simは、mineoで提供しているものと全く同じ物のようです。

「auの4G LTEを利用した「タイプA」を紹介します」
https://www.iijmio.jp/hml/20161028.jsp

だから、mineoのVoLTE simを使う場合には、IIJmioと同じように動作すると思います。

それで、保証外となっているBBIQの「SIM a」と「UQmobile」プラン、mineoのAプラン、Fiimoのauプランは、非VoLTEのsimとVolTE simの両方取り扱っていますよね。IIJmioはVoLTE sinのみだから、非VoLTEのときに何かうまくないところがあるのかもしれませんね。

あと、IIJmioがAterm MR05LNの販売も取り扱っているという点もあるのかも。

いずれ、mineoでMR05LNを使おうと思ったら、VoLTE simにしておいたほうがよいということは言えるかもしれません。
IIJのAタイプをmr04lnで使ってるんだけど、iijの動作確認ページでは
使用に問題あるみたいなことが書いてあったんですよねぇ。
まぁ特に設定しなくても問題なく使えてるんで気にはしてないんですが。
同様に正式対応ということでmr04lnにもVerUP来るのかなぁ
(非VoLTE SIMの)CDMA2k周りの問題なのかBand1のガードバンド問題によるものなのか、はたまた単にテストしていないのか…

#総務省の技適通過情報見たら分るかもしれないが
対応していないというよりは、初回接続時に「海外ローミング」をONにしないと、いつまで経っても繋がらない症状がありました(UQmのVoLTE SIMで確認。なお、1回繋がったあとはローミングをOFFにしても問題なく接続可能)。これが直った、ということかと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。