掲示板

アンケート。あなたはどう思いますか?韓国から軍事情報協定破棄決定。

私は賛成。個人的見解ですみません。私には耐えられませんわ。民度がねー。

アンケート。あなたはどう思いますか?韓国から日本との軍事協定破棄決定。
29件の回答
大賛成
69% 20件
大反対
31% 9件

20 件のコメント
1 - 20 / 20

images-5.jpeg

 ドクタートランプが黙っちゃいないと思うよ、むふふ。
アメリカがどんなコメントしてくるか注目ですね
中国3000年の歴史と言うが日本と韓国はそれ以上の歴史があると
思うのでもっと、仲良くして欲しい。
賛成も反対もありませんね。

日本を敵視して、韓国が辞めると言うのなら、仕方がありません。

期限の3ヶ月前までに破棄を申し入れたのなら、協定のルールに沿った行動です。
[日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)は、一年毎の自動延長の取り決めになっていて、3ヶ月前までに破棄すると通告があれば、それで協定は終了です。]

それは韓国が決める事であり、我々が無理に引き止める事は出来ません。
米韓同盟と違って、日本と韓国は軍事同盟も結んでいませんし。


しかし…。
反日反米の韓国世論ですが、それでもたった3年でGSOMIAを破棄してしまうとはね…。あり得るとは思っていましたが、本当にやるとは…。

西側諸国陣営から離れつつある韓国には、正直、どうするつもりだろうと思いますが。しかし、それは日米欧の陣営からの視点の話です。
中国、北朝鮮、ロシアは大歓迎するでしょうね。

北朝鮮を「主敵」から格下げし、日本を「主敵」と位置づけるまでになった韓国を相手に、私達は今後どう対峙していくのか。
核ミサイルを日本に向ける統一朝鮮が、いずれ現れます。

こういう異常なニュースを切っ掛けにして。隣国から聞こえてくる【軍靴の足音】に耳を塞いで、自衛隊【だけ】を敵視するのは何かがおかしい、…と気付く人が少しでも増えればいいなあと思います。

現実を直視して、戦争があちらからやって来る、という事に目を背けないで欲しいと、切に願います。

2012110602_1.gif

>>たけちゃん3 さん

世界でも珍しい反日の
中国と韓国は
本当に困りますよね。
やっぱり南方統一したいのでしょう
アメリカの庇護から出て北朝鮮の下に付くのが大統領の望みなのでしょう
隣同士の国
反日も嫌韓も止めて、やめてください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
正気か?という感じですね(^^;)

日本側の厳しい(他国同様の)対応への報復措置を甘く考えていた
とかではなく
まさかここまで愚かだったとは…
いったい彼はどこへ向かって行くんでしょうか

南北統一で日本を追い抜く!
(南が主導するとは言ってない)
みたいに北に手玉に取られるのがオチのような気がします
未来を見据えての判断ではなく、とりあえず韓国国民の支持率確保のための施策だと思っています。
まだ、今の韓国の国力だと、早すぎると思うんだけどな~
南北統一の理想国家はわかるけど。
このままだと、米軍撤退、北からの武力統合になると思うけど、国民はそれで良いのかな?

戦争はしたくないけど、防衛の為の軍事費の強化はやむを得ないかも知れないね。
賛成とか反対とかそういう問題の話ではないのですが……。(^^;
政治イデオロギーとか、好韓嫌韓といった話では無いのですよ。
安全保障の問題ですから。

現実問題で相手が一方的に破棄した以上は、米国を挟んでの準同盟国が今後、軍事上韓国政府は完全に信頼も信用も出来ない存在となった。
文在寅が正気を失っていると言うより、元々正気が無いのかもしれないが、とにかく日本にとって戦略的に良いことではない。
韓国の方がよりダメージが大きいとかどうでも良い話で、日本が安保上で今よりデメリットになると言うことが問題なのです。

ああ、無邪気に嫌韓、好韓な事を言ってる人達がもどかしい……。
まあ「やっぱ待って!!」は流石に難しいことになるでしょうね。
→そもそもそういう声が決定側から出てくるかどうか?

逆に日本側としては「一度破棄決定して、でも止めた→同じ条件で再度継続して!はあり得ない」と言うでしょう。相手方が信用ならないから「破棄する」と腹を決めたんでしょうし>韓国。

むしろあちら側は「どの国だったら信用できると考えているのか?」が重要だと思います。

※そのうち米国にも楯突くようになったらそれはそれでもうね.....(以下略)。
三十年近く前、当時の勤め先で行った韓国旅行の貸し切りバス内での韓国人カメラマンとのやりとり、いまでも覚えています。

ごり押しはもう勘弁してください。
何年経っても国民性は変わっていませんね。
テストでひどい赤点とったのは、僕のせいじゃないよ。友達ん家で食べるおやつよりいつも種類多かったのに、ママが同じ位迄減らしたからだ。

何でも、全部食べずに お隣さん家の狂犬に勝手にあげたのがバレたみたいでさ。結構イイ奴なんだけどなぁ。

おやつの事で、ママに相談しようといくら言っても聞く耳持ってくれないし…。パパに言っても、当事者じゃないから、ママと上手くやれってさ。

もう頭に来たから、腹いせにワザと間違えてママを困らせてやったよ。成績下がっちゃうよって予告したのに…。

でも、ママのせいで僕悪くないもん。パパなら僕の気持ちわかってくれるさ。 きっと。
戦闘機のブラックボックスを空ける、ドイツからライセンス生産している潜水艦の建造画像をTVで公開する…。

軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」だと補償要求する韓国に米国がキレた
http://www.sankeibiz.jp/express/news/151026/exd1510260600002-n3.htm

ドイツ企業、韓国と新型潜水艦のライセンス契約した結果→超軍事機密をテレビで公開される
https://matome.naver.jp/odai/2151474516523015301

そんな国は協定があっても、守るとは思えない。

破棄うんぬんよりもまず国際法や、条約、協定を遵守してください。
「デベソはあげるからタツノオトシゴには手を出さないでねぇ〜❤️」

って話が…

トラちゃんとシュウちゃんとではできてて
もちろんプーちゃんにも話は通っているはず!

って、シナリオの一節と言うだけな気がする。
こんにちは。

これで日本の防衛ラインは朝鮮半島内の38度線から対馬海峡にはっきりと変わりました。これは近代日本(明治)以来、最も南下したことになります。
韓国は香港や台湾のような一国二制度の国になって北に監視されるのを望んでいるのでしょうか
実際にそうなったら強い反発がありそうですけど
もはや子供の喧嘩ですね
韓国っていつまでたっても残念な日本だな
良いところもあるはずなんだけど見えてこない
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。