掲示板

働く事でハッピーな世の中に

イベントって言うのは大袈裟かもしれないけど、働いてる人に有り難うって言えると世の中がハッピーになる気がしてきた。

会社で上司に、同僚に中々、感謝の言葉ってかけられなくない?

だったらせめて、店でレジしてくれてる人とかに有り難うっていっていけたら、その人ちょっとはハッピーになれるんじゃないかな?って。

お金は払ってるけど、プラス感謝。
チップみたいなかんじかな?

因みに、鴨頭さんってTuberさんの考えから思ったことです。

最後に、鴨頭さんのYouTubeを紹介しておきます。

この国がハッピーになりますように。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
コンビニやレジで、買い物したら自然に出ます。

『はい、ありがと』

の言葉。

これ、ふつうにやっていましたが、友人に言われてビックリ。

「なんで『ありがとう』っていうん?こっちは客やから向こうがいうのがふつうやろ?」

って具合に。

いやいや。
どんな形であれ、この人が仕事してくれているから、買うことが出来ることにお礼とまでは行かないけど『挨拶』をしているだけだから。

逆に無言で、スーっと居なくなるのが、私的には気持ちが悪い^^;

『ありがとう』の言葉って魔法の言葉ですね(笑)

なにせ

「そう、『有る』ことは『難しい』(有難う)」

って意味ですから。

意味が分かると何気なく使う言葉も、生きてくると思いますね^^
震災で水が出ないとき、4階建てのマンションの住民に20Lの水を届け廻った。

その内の一軒、おばあちゃんに水を届けると、涙を流しながら、俺の手を握りしめ、何度も何度も、ありがとう❗ありがとう❗と、なかなか手を離さなかった。

動く事により、人が喜ぶ❗

働く本質は、こういうもの❗

と価値観が変わった日。

ありがとう❗の言葉はとても素敵で、

そして大事ですね 🎵
私も言うようにしています
ありがとう。とか、どうも。とか
軽めの感じです。

レジや宅配の人が多いかな。

にっこりしてくれますよ。
こちらもハッピー♡
いつも普通に有難うって言ってます。
何故なのかはわからない…。
多分両親がいつもそう言ってたから。
自然とそんな風に育ってた。
息子達、孫達、皆んなに自然な有難うが引き継がれて行くといいのになぁ〜😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。