掲示板

typeCとライトニング微妙に似ててくそ

充電端子の話。
明らかにサイズが違うだけだと入らないだけなんだが。
TypeCとライトニング。
微妙に似てて。

さっき壊しかけた…


13 件のコメント
1 - 13 / 13

_20190208_005005.JPG

 絶対間違えないようなコネクタに魔改造したらいいじゃん。
板ふぉん用と分かるようにケーブルに「なまえ」書いておかなきゃ。
ありがちですな~☺️
ぷっ( ´,_ゝ`)t
しっかりしなさい❕

06A8A26B-1EDE-4541-9246-948478B2C4AC.jpeg

端子が見えてる、見えてない
なので間違えませんが…
とか言うとまた…
((((;゚Д゚)))))))

ケーブルの色を変えるとか、
保護カバーで分けるとか…

DSC_3565.JPG

こんなに三叉ケーブル使ってるんですけど、頻度の高いスマホはUSB-Cなのでベタにシール貼ってます。
一般的に白か黒のケーブルが多く手に入ると思うので、タイプで色分けがおススメです。
我が家では。タイプBは黒 タイプCは白で統一してます。
現行モデルのiPad Proは、USB-Cなのでうっかりlightningケーブルを刺したりする人がいそうです…。

自転車向けのライトやサイクルコンピューターは、いまだにmicro USBで充電する必要があるのでケーブルの種類を複数持つ必要があります。(苦笑)

images.jpeg

 魔改造より良い方法を思いつきました。マグネット式コネクタを端末側に挿しっぱにしておけば、同じケーブルを使えますよ。
統一して欲しいですよね
type-cも林檎産だといいますし
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
コメントありがとうございます。
いっぱいコメントもらいすぎて返し切れません。
申し訳なく思ってますが、皆様のコメントは見させていただいてます。

天井さんがベストアンサーかもしれません。
正し、最初のは端子デカ過ぎなので不採用といたします。

ラベルとかケーブルの種類とか目印の問題じゃなくて、iPhoneの充電しよおもてLightningケーブル持ったところまではいいんだけど、その先手に持ってたzenfoneに挿そうとしてました。

ぼけてるのか?とおもいましたが、2台持ちだからこんなことなってもたんやわ。
 不採用……がーん。ショックで朝までぐっすり寝ちゃいました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。