掲示板

トリプルSIMスマホ

海外向けですが、3枚SIMが入って同時待ち受け出来るスマホってのがありまして。
トリプルキャリア対応なので、そう言うのつかいたいなー。って思う今日この頃。
ただ、日本で使えるスマホでそういうのないんだよなー。

トリプルSIMトリプルスタンバイだったらなんていうんだ?
TSTS?
なんやもうよーわかりませんな。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Acer、SIM カードが3枚挿入できるトリプル SIM スタンバイ対応で前面にカメラライトも搭載したスマートフォン「Liquid E700」登場
http://gpad.tv/phone/acer-liquid-e700/
個人的には、トリプルSIM対応モバイルルーターがあったら便利そうだなと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
個人的にはDSDAのスマホそろそろ出てほしいなとか思います
私も、横浜のポケモンGOイベントの時に三枚つかえるのあればとおもいました。
esimだと、対応できるようになるのでしょうか

Screenshot_20180729-101410.jpg

大した利用目的もなく、ただココに3キャリアを並べてみたいという願望だけですが、欲しいっすね。

年内には、
KDDI・・mineo
NTT DOCOMO・・So-net(0sim)
SoftBank・・LINEモバイル
のような構成にしようかと検討中。
排他使用のDSDVスマホが多いので、SIM3枚入るスマホが普及するのはまだ先であろうと思います。
jyoroさん
>排他使用のDSDVスマホが多い
と書かれていますが、現時点でDSDVのスマホって多いですか?
因みに私のスマホはDSDSなのですが、DSDVのスマホが多いのであれば
いくつか機種名を教えて頂けませんか

Screenshot_20180730_011948.jpg

Huawai P20Proの海外版はDSDV
動作的にはDSDSですね
現在日本の技適を取得した端末の中で、完全に3キャリアに対応した
DSDV端末はZenFone5と5Zだけだと思います。
しかしZenFone5もauのSIMでVolteが使えなかったと云うレポートも
ありました。
その他の端末ではDSDVに対応と書いてあっても、softbankの回線しか
対応していなかったり、docomoとsoftbankはOKだがauはダメとか
ヨッシーセブンさんご指摘のHuawei P20 Proの様に動作的にはDSDSとか
docomoの P20 Pro HW-01K ではシングルSIMスロットだと云う書き込み
がありました。
いずれも私自身は未確認ですが m(__)m

https://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/DualSim_DualStandby
DSDVという言葉はデュアルVOLTEという意味であり、動作はDSDSなのかDSDAなのかがわからないので、DSDSと書いたまでですよ。
国内技適は取れていませんが、ちゃんとしたDSDVです。
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
いきなり格安SIM さん>
それそれ。日本で使える端末が欲しい。

つきこうさん>
音声同時待ち受けしたかて、ほとんどかかってこないので必要性がないのですが、データ通信で3キャリアのSIMが全部入るってのは、遅いなーって時に別のに切り替えてみたいな事が出来て便利そうですね。理想は3枚を束ねられると最強なんですけどね。

hk2143 さん>
とくにauとそれ以外のキャリアと同時待ちうけしたい場合にはDSDVが役立ちますね。

立石野毛男 さん>
そのイベント初めて聞きました。そんなんあるんですね。
eSIMですか。あれって、ROMの書き込みが対応端末で出来るんでしたっけ?
それ以上は自身の知識では良くわかりません。

hageten さん>
NTT DoCoMo/KDDI/Softbank/Rakuten でどうでしょ?
◢◢◢◢ あ、クアッドSIMクアッドスタンバイか。QSQSなってもうた

jyoro さん>
排他使用のDSDVスマホって、SDカードと排他のですか?
あれ嫌ですよね。自分のスマホも排他でDSDS仕様あきらめてます。
ただ、スマホ2台持ちのほうが用途は広がりますw

ヨッシーセブンさん、kagurajjさん>
DSDVって、ややこしいですね。
ちなみに、DSDSかDSDAかは、DualSIM運用で通話中にネット同時利用出来るか否かって認識でよろしいでしょうか?
〉VOLTさん
多分その認識で合っていますが、もう少し詳しく書くと、通話中に別な方の回線で通信ができるのが、DSDAだと思います。
DSDSであっても、通話中に同じ回線での通信は基本的に行えます。通信会社の制約により行えない場合もあります。
例えば、mineo aプラン非VOLTEでは、通話中に通信できません
ルーターですが、GlocalMeG3は、TSSSですね。ただ、SIMの一つは内臓のクラウドSIMですが。。。。
現状は、挿すものがないので、
cloud SIM, 0 SIM, 0 SIM
です。(^^;)
海外渡航用を想定しており、
cloud SIM, グローバルなプリペイドSIM, 現地SIM
を挿せばデータ通信では最強かと。。。。
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
ヨッシーセブンさん>
なるほどです。VoLTEは通信回線使うから、au回線のMVNOを複数枚1台で同時待ち受けする場合はDSDAかつDSDVでないとってことかな?
また、SIM1を音声、SIM2を通信で常に同時利用したい場合もDSDVじゃないとだめってことですよね?
〉VOLTさん
待受だけならDSDSで問題ないですよ。DSDA端末は聞いたことがないですが今あるのですかね?
aプランVOLTEなら通話中の通信も可能です。
また、通話中に通信が必要になるシーンは滅多にないので、DSDSでもあまり困らないですかね
2つSIMを同時に使う(通信+通話)のがDSDAです。
あ、最近、日本でも販売されるようになった GlocaleNe S1 は、TSDS のような気がします。ただ、一つのSIMはcloud SIM固定のようですが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。