掲示板

【トリプルキャリア】業界初はIIJだった!?[Twitter]

IIJ 広報部 技術広報担当課長の堂前清隆さんのツイートをご紹介。

業界初の3キャリア直接接続はIIJだったのでしょうか?

しかし、続けてこんなツイートも

どうやら、3キャリア「同時」に行なっていたわけではなかったようですね。

また、「直接」接続しているわけではないのですが、既にQTモバイルは3キャリア「同時」は実現しているようです。

なんだか、日本語って難しいなと思ったら瞬間でした。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
QTさんが初なんですかね

公式サイト覗いて来ました マイネオより見やすいですね
QTmobileはL3接続なので(又貸し回線)
L2接続のmineoと違います。

QTmobile
Dプラン IIJ
https://www.qtnet.co.jp/info/2004/20041108.html

Aプラン mineo
https://www.qtnet.co.jp/info/2013/20131001.html

Sプラン
どこだっけ?見つけられない(;^ω^)
>> 玉ねぎ部隊 さん

| QTmobileはL3接続なので

え、ほんとですか?
3キャリア共にMVNE利用じゃないんですか?
QTはADS間の切り替えってMNP利用の解約新規でしたよね?
mineoの方が簡単切替できてギフトも走るでしょうから良いのかな…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは。昨日からTwitterでmineoのネタが大騒ぎだったので、先ほどエントリーパッケージを使って入会しました。よろしくお願いします。

ところで、某MVNOの社長さんがこんな風に書いてます。
少なくとも業界初とは思っていないようです。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫いきなり格安SIMさん
iPhoneって例え自分の所有物でもAppleの許可が無ければプレゼントすら許されないのですね。初耳です。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
とにかく、匿名で書くならともかく同業他社の社長でもあろう方が、Twitterで、でたらめ書いてるようなので残念でなりません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
つきこうさん、Twitterを楽しみに観察しましょう。
というか、つきこうさんも疑問を投げかけたんですね。仕事の早さにビックリです。
mineoの「業界初」は但し書きによるのが難点です。「直接接続かつ個人向けのサービスにおいて」という条件になっています。こういう但し書きによるアピールは半可通の人を増やしてケータイマニアからは嫌がられるので「ファンファースト」に反すると思いますね……。
mineoでiphoneが当たる懸賞って以前もありましたよね?
2017年9月のファンとく
https://king.mineo.jp/magazines/special/688
https://king.mineo.jp/magazines/special/438
https://www.logiclinks.co.jp/
代表取締役の名前は、いっちします。
資金繰りが大変そうです。
↑ オームページに会社概要がないので依頼してました。
他サイトで会社概要がわかるのに、本家にないので質問したら答えられません。
と言われました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
トリプルキャリアって言われたら、使う側からしたら、L2やL3まで区別しないと思う…
ユーザーを欺くのが好きですね…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あと、同時時期でも無いのにトリプルキャリア対応とは普通言いませんよ…
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
何とかメイトの社長さん、mineo批判のリプライには返信するくせに、自分に都合が悪い質問のリプライは無視しているのでしょうか。一向に返信が来ません。
顔面グランブルーで逃田さんなんですかね?(´∀`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。