【パケット延命!】「繰り越しパケット」今のうちに交換しませんか?

fullsize_image_(7).jpg

「mineoマイページ」や、「mineoスイッチアプリ」では、びっくりマークで示してある色の濃い部分の『前月繰り越し用量』

IMG_4940.png

「mineoアプリ」では、この『今月末無効パケット』ですが、その名の通り来月になると使えなくなってしまいます。

しかし、パケットギフトという機能を使い、パケットを交換し合うことでパケットの寿命をさらに来月まで延ばすことが可能です。


【月初交換のススメ】
月末だと、うっかり交換を忘れたり、交換が間に合わず失敗!ということが考えられます。
そのため、早いうちに交換しておくことをおすすめしています。


私の運営するパケットギフト交換所はこちらです。
>【パケット交換所】『前月繰り越し容量』のパケットギフト交換を受け付けます。
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/23946


他にも、パケットギフト交換を行ってくれる方はたくさんいらっしゃるので、探してみてください。

パケットギフト交換を上手く活用して、いざというときのために、パケットを備蓄しておくのもありだと思います。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 6

fullsize_image_(8).jpg

私のパケットギフト交換所についての詳細はこちらをご確認ください。
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/23946

パケットギフト交換について分からないことがあればコメントか、メッセージまでお願いします。

a8153a53ef96a942c356ba636a32bd7f.jpg

>パケットギフト交換を上手く活用して、いざというときのために、パケットを備蓄しておくのもありだと思います。

この文言で、急に「アリだぜ」という広告を思い出しました。
このCMがやってた頃は、正直「mineo?なにそれ?」って思っていました。

パケット交換のシステムが全くわかりません。教えて下さい。

何だか私には無理そうなので、今まで通りフリータンク利用します。

≫きょん2さん
今月中に消失してしまうパケットも、パケットギフトにすると有効期限が来月まで延長されます。
(パケットギフトを使う場合でも、期限が近いパケットから順番に消費されます。)
しかし、パケットギフトは同じ回線契約では受け取れません。

なので、一度パケットギフトからパケットをお預かりして、こちらが全く同量のパケットギフトを発行する事で、パケットギフトを受け取れるようになります。

この技を使うことにより、パケットの有効期限は、ほぼ永遠に延長できます。

また、フリータンクはパケットをあげたりもらったりする場であり、いくらフリータンクにINしても、月の最大のOUT量は1000MBと変わらないので、パケットの延命手段としては全く役に立ちません。

つきこうさん、ありがとうございました。とってもよくわかりましたm(__)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。