掲示板

<移動しました>090番号かけ放題サービスの比較

この記事は下記URLに移行しました。
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/33459


7 件のコメント
1 - 7 / 7
通話料の比較検討の初心者にも分かりやすい資料提供ありがとうございました。

昨今、通話することは以前より減りました。
現在、個人的には通話料月1000円以下なので かけ放題は契約していませんが、今後の動向に注意したいと思います。

また事務所や施設に電話することはあるのでNTT加入電話番号通知:可は条件にしたいと思います。mineoでは現在対応していないのですね。

今後のことを考え、10分ではなく完全かけ放題が他社にあるようですが、もう少し各社の動向を見て、そちらを検討しています。親の介護などで、いずれ必要になるかもしれないからです。とはいえ、心配しなくても10分放題でも充分賄えるかもしれませんね。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫ba19850816さん
格安SIM系で完全かけ放題を提供しているのは、Y!mobileと楽天モバイルですね。
Y!mobileが1,000円/月、楽天モバイルは2,380円/月だそうです。
Y!mobileは、格安SIM系といえどもMNO(ソフトバンク)ですので、2年縛りがあります。

通信会社自体を乗り換えることを考えると、いろいろと面倒ですね。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
【Y!mobile】
スマホプランM+スーパーだれとでも定額
〜12ヶ月 3,980円/月 6GB
13ヶ月〜24ヶ月目 4,980円/月 6GB
25ヶ月目〜 4,980円/月 3GB

【楽天モバイル】
3.1GBプラン+楽天でんわかけ放題
3,980円/月 3.1GB

こんな感じでしょうか?
Y!mobileはプラン内容が複雑です。
アプリ利用を伴わないということならY!mobile有利ですね。
比較表作成お疲れ様です。ご提供ありがとうございます。
流石にこの表記はおかしいと思います。
OCNもOCN加入者なら850円で10分通話出来ますよ。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫mityawaさん
本文に記載しているとおり、mineo契約者の利用を前提として記載しています。
OCNモバイルONEの契約者は確かに850円ですが、mineo契約者でOCNモバイルONEも同時に契約される方はほぼいらっしゃらないと考えていますので、何もおかしくないのでは無いでしょうか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。