【速報】Appleが新型「iPhone 8・iPhone X(テン)」を発表

モバイル・IT

apple17-2443.jpg

【iPhone 8】
iPhone 8 4.7インチ $649〜
iPhone 8 Plus 5.5インチ $749〜
9/15予約開始 9/19発売開始

CPUはA11 BIONIC(6コア)、本体にステレオスピーカーを搭載
GPUもAppleの物を搭載。

カメラは、4K60fpsに対応。
1080p 240fpsのスローモーション撮影
AR機能搭載、リアルなスポーツ観戦が可能、ARを利用したゲームを紹介

ワイヤレス充電
ただ、Lightningコネクタは存在する。イヤホンジャックは無い。
車のケースにiPhoneを乗せるだけで充電。

apple17-2577.jpg

【iPhone X(アイフォーン・テン)】
10/27予約開始 11/3発売開始 $999〜

ホームボタンは無く、全面は液晶画面で埋め尽くされている。

OLED、HDR対応。
Super Retina Displayは、進化した有機ELディスプレイ

縦型のカメラ。光学手ぶれ補正に対応。

Face IDに対応。顔の凹凸を認識してロック解除。
髪型を変えても、眼鏡をしても認識できる。
しかも、写真やフェイスマスクでは解除出来ない。

Touch IDは、500,000分の1の精度で他人を通したが、
Face IDは、1,000,000分の1の精度。
Apple Payや、サードパーティー製アプリにも利用できる。

iPhone8同様、ワイヤレス充電に対応。

Qiに対応した「AirPower」 来年発売
iPhone8・Xも、Apple Watchも、Air Podsも、全て置くだけで充電。

apple17-2672.jpg

【iOS 11との連携機能】
3Dアニメーションの絵文字「Animoji」を追加。
3Dの顔認証で、キャラクターを動かせる。
3D版のSNOWのような物が…

apple17-2774.jpg

Apple Watch Series3や、Apple TV 4Kも発表している。

※この記事は、ライブ配信と同時に記載しているため、誤植等がある可能性があります。あくまでも個人で見た情報の速報となりますので、正式な発表はApple公式サイトをご覧ください。

Apple公式サイト
https://www.apple.com/jp/


  • はてなブックマークに追加

コメント 73

51 - 73 / 73

一時話題になった、楽天モバイルの整備済みiPhone
https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/iphone_cpo/?l-id=product_pc_iphone_cpo
長期優待ボーナス適用なしの場合、早く価格改定しないとボッタクリになりますね。^^;

>Non non さん
>🍎が好きなのにっ

すみません。一瞬イチゴ🍓かと思ってしまいました。(^^)

UDvrcXquKg1l31nW_R.jpg

「」ですね。

iOS・MacOSくらいしか対応してるOSを見たことが無いですが、Appleロゴの絵文字です。

安いのでも10万円を超える時代になりましたか…

欲しい人はいくら高くても「買う!」んでしょうな

10万なんて安いもんだよ。昔初めて買ったNECのワープロ専用機の文豪は50万ほどしたわ。年がバレる。^^; 

ジョニー23kさん
りんごって入力しても、アップルって入力しても、🍎これしか出ないんです。
iPadなのにっ
つきこうさんのアップルマーク、どうやって出してるんだろう?

Non nonさん

Mac なら、「Shift」キーと「Option」キーと「K」キーを同時に押すと「」を出せますが、iPadやiPhoneだと、「」をユーザー辞書にコピペするしかないかも…

≫Non nonさん

MacOSで、「option」+「shift」+「K」と押して出しました。
これについては下記URLに掲載しているので是非。

>『』←この絵文字、見えますか?(アンケート)
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/24350

今年のiPhoneは全体的に重い気がします。
まず、iPhone 8/8 Plusは、ワイヤレス充電対応となり、裏面がガラスに変更
になったからか、iPhone 7/7 Plusよりもそれぞれ、10g/14g増えている所が
気になります。

そして、iPhone Xですが174gと本体サイズの割には重め。
ほぼ画面サイズが同じGalaxy S8がdocomoサイトで確認する限りは約150g
なので、そこから比べると24gも重い事になります。

新しもの好きで無ければ、型落ちのiPhoneを手に入れるか、来年に出るで
あろう改良版を待っても良いような気がしました。

iPhone Xは174gですか…重いですね。
重くて高い。

やはりコンパクトで軽い(113g)iPhone SE一択でしょう(笑)

来た。
って感じです。個人的には8かな。

🍎、ご教示ありがとうございました。
iPadでも出せるようにしてくれ〜。

デザインも含めてのMac使いなので、今回のはイマイチ盛り上がらん(;ω;)
しかも重いの。。。もう、ないな、ホントに。

高い、大きい、重い、デザイン好きじゃない。。。
SEを買えってことですかね〜。
せめて7がもう少し安くなんないかなあ〜。

愚痴ばかり、失礼しました。

どのSNS界隈でも後ろ向きな感想が大勢を占めてますね。
私も懐疑的な一人なんですが、ここでポジティブ?な話を一つ。
遡る事16年前の2001年、アップルはパソコン向けのOSをいきなりOSXにしました。以降、13回のバージョンアップを経て、現在でもOSXのままです。バージョンは10.13となっています。
iPhoneにXを冠したのは、今後長年にわたってプッシュしていく意思表示なのかもしれません。
だからと言って購入する動機にはならないんですが、わりとサポート面やらで恩恵が受けられるかも?
例えば2世代くらい先の最新モデルに無償交換とか笑

MNOに5千円を2年間払ったと思えば、SIMフリー版が買えるのです。

そういえば新しいiPhoneはau契約では「3G非対応」となってるんですよね。
au契約で44051sim(VoLTE対応)が提供されるという意味ととらえていいのかな。

MVNOの44050sim(VoLTE非対応)を入れた場合にどうなるんだろう・・・認識しなかったりして。

私が一番知りたいのは、iPhone Xについてではなく、mineoがApple Watch series3に内蔵されているSIMに対応してくれるかどうかの問題です。
(板違いごめんなさい。)

対応するとしても、きっとオプションになるのでしょうね。手続き上、標準的なSIM対応に加えて一手間かかるのでしょうし。

Apple Watch series3向けeSIMは無理でしょうね…MVNO向けに提供されている機能に今の所無い。
発売までに何か動きがあればいいんだけど。

>Phantomさん

IIJがフルMVNOとしてHLR/HSSの運用を始めるようなら、可能になるのかもしれませんね。mineoがそこまでやるかは、、、、ダメでしょね。
まあ、Watch単独で何かする必要性があるかというところでしょうけど、「親機のiPhoneを忘れちまった」って時に便利かな、くらいでしょうか。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/15/news102.html

KDDI、iPhone向け半額サポート提供 月額1980円からの格安プランも

--

ご参考まで。新たな縛り方…。

IIJのHLR/HSS運用は今の所データ通信のみで音声は提供できないので、どちらにしろ無理かと。

最初、もうジョブズを消費するのはやめたげて、と斜に構えた、批判的な見方をしてしまいました。

でももっと素直に、彼の功績を讃えてモニュメント化して、これからは自分たちで進んでいきますよ、という意味なのかなと捉えることにしました。

よもや20周年記念Macintoshのようなことにはならないですよね。

Qiによる充電速度が気になりますね〜
速度がある程度早ければとても重宝するものになるんですが(^^)/

ソフトバンクが48ヶ月縛りを発表してますね。iPhone価格がさらに上昇したら、120ヶ月縛りとかになるんでしょうかね。
全然安くないのに、あの手この手を使って安く見せかけるように考えますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。