【LaLaCall】実は、最大通話時間の制限があった!?

モバイル・IT

これは、私がいつものようにLaLaCallから、無料提携先のIP-Phone Smart(SMARTalk)に繋ぎっぱなしにしているときに気がつきました
(いつもそんなことしたら、さすがに迷惑だろ)

気付いたら、通話を放置して24時間を超えていました…

そして、LaLaCallの通話画面を見てみると…

Screenshot_2017-08-12-00-58-19.png

24時間の10秒前で、勝手に通話が切断されていたようです。
トクトク表示が出ていました。

そこには、通話料金として
『LaLaCallの場合:0円』
『NTTドコモ タイプXiの場合:57,600.0円』
と出ていました。

20円/30秒の通常の携帯電話の電話料金は、丸一日かけると5万円越えなんですね…

たまにスマホをポケットに入れたまま、勝手に通話がかかってる時があるので…

相手が人じゃ無くて、自動音声通話(宅配便の再配達とかでよくあるやつ)だったら、
相手が勝手に電話を切るとかが無いので、気付かずかけっぱなしにしてたら、と考えると恐ろしいです。


話がそれましたが、LaLaCallの最大通話時間の制限は24時間だと言うことが分かりました。
恐らくこれは、本来の電話以外の目的で使うような人の制限だと思います。

通常の電話で、24時間切ってはいけない物なんて無いと思うので、この制限は普通の使い方には一切支障は無いと思います。

また、この制限は、どのIP電話サービスにもあると思うので、気にする必要はありません。


≪こちらの投稿もおすすめです≫
【知ってた?】「標準SIM」は、最大サイズでは無かった!?
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/23111

【LaLa Call】気になりすぎて、契約してみたというお話
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/23035


≪私の他の投稿はこちらから見られます≫
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports?index=contents


≪パケット交換受付中≫
ご利用の方は、メッセージの方までお願いします。
現在、即時交換と翌月交換を対応中です。


≪関連リンク≫
050通話アプリ LaLa Call(ララコール)|スマホの通話料おたすけアプリ
http://lalacall.jp/


  • はてなブックマークに追加

コメント 2

これ以上ありません。

「ついうっかり」通話を放置して24時間を超えてしまったんですね(笑)。
実験じゃなくて、単なる過失ですよね!

20円30秒の通話か丸一日だと五万円になるとは!かけ放題プランの有り難みが身に染みます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。