掲示板

【LaLa Call】気になりすぎて、契約してみたというお話

IMG_3725.PNG

mineoと契約し、マイネ王を使うようになってから「LaLa Call」の話を頻繁に聞くようになって、

mineoを契約した時は「いらないかな?」と思っていたのが、
やっぱり、どうしても気になってしまい契約してみました。

個人的に、なぜ「いらない」と思ったかと言うと、私の場合そんなに頻繁に電話は使わないので、
基本料金無料の050電話「IP-Phone Smart (SMARTalkアプリ)」と、
090番号で発信できるIP電話「LINE Out (旧 LINE電話)」
そして、どうしても普通の電話回線で電話をしたい時には
「楽天でんわ」の3つの併用で助かっていました。

しかし、『「LaLa Call」ってアプリは使いやすいの?』とか、『他のIP電話アプリよりも音質はいいの?』などの疑問が出てきたので、『LaLa Callは、2ヶ月無料キャンペーン中』だと言うことで、実際に申し込んでみました。


≪LaLa Callアプリの使いやすさ≫
これは、「SMARTalk」アプリとの比較になります。

はっきり言って、「使いやすい!」とはなりませんでした。
ただ、必要最小限の機能はちゃんと入っているので、「使いづらい」と言うわけでもありません。

初期設定に、090番号の電話認証が必要だったり、
録音機能が無かったり、
同じ電話番号に、複数のアプリからログインできないのは、
残念だなと思いました。

トクトク計算機能は、面白いなとは思いました。

トーク(チャット機能)は、LaLa Callアプリ同士でしか使えないので、まだ試せていません。


≪LaLa Callの音質≫
試した環境は、mineo(au)のIP回線のLaLa Call or SMARTalkから、docomoの携帯電話回線の090番号への通話です。

電波状況が良ければ、音質はSMARTalkよりも良いと感じました。

ただ、電波が悪いとSMARTalkとあまり変わらなくなります。
それどころか、LaLa Callの方が音質悪い?と思うこともありました。


《通話料無料の電話先があるのはうれしい》

1502248168914.jpeg

こちらの画像は、LaLa CallからIP-Phone Smartへと、意味も無く電話を繋ぎ続けた結果です。
これが通話料有料だったら、絶対に破産していますねw

これなら、家族にSMARTalkでも入れさせとけば、無料で通話し放題です。

(まあ、SMARTalk同士でも通話料無料なんですけどねw)


7 件のコメント
1 - 7 / 7
疑問に思ったこと、固定電話もしくは携帯に1秒かけたとしても最低8円はかかるのかしらねぇ..٩( ᐛ )و
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫中野 梓さん
呼び出し中は無料ですが、一瞬でも通常の通話や留守番電話に繋がれば8円取られるみたいですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は家族でlala callに入ってトランシーバー的に使うことがあり便利ですよ(^_^)

さすがに、ビジネスシーンなどでは通話品質の不安があり使ってませんが簡単な連絡には重宝しております。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫ジミーの弟子さん
私の場合、家族は全員iPhoneユーザーなので、そもそもFaceTimeオーディオで済んじゃうですよね。
>>中野 梓さん

 通話時間 00:06:36.8  通話料 25.92円 近畿圏内 でした。

 3分*3 になっています。 (8円*3) +  消費税
 
 きっちり徴収されています......(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私の場合、掲示板で
「留守電として利用する」という
利用法を見て契約しました(*^O^*)☆
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫iron willさん
実は、留守番電話機能も、基本料金無料のIP-Phone Smartにもあるんですよ…
だから、最初は申し込みを渋っていた訳で…

なんか全体的にLaLaCallの批判みたいになってしまいましたね。すみません
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。