掲示板

mineo Aプランを追加契約しました。

IMG_3640.JPG

mineo Dプラン シングルタイプは以前に契約していましたが、
mineo Aプラン シングルタイプ(SMSあり)を追加で申し込みました。

申し込んだ理由は、au回線を使うことに対する好奇心と、旅行したときの電波対策です。
と言っても、しばらくはdocomoの電波が届かない地域に行く予定もないんですけどね。

InkedIMG_8252_LI.jpg

とりあえず通信速度を計ってみました。
測定場所は、神奈川寄りの東京都内です。

上から「Aプラン (mineoスイッチオフ)」「Aプラン (mineoスイッチオン)」「Dプラン (mineoスイッチオフ)」「Dプラン (mineoスイッチオン)」です。

Aプランの方が、応答速度は早かったのですが、下りの通信速度はまあまあでした。

mineoスイッチをオンにしても応答速度には影響はないんですね。
それどころか、むしろ少しだけ早くなってます。

とりあえず、しばらくは、たまたま中古で買って、しばらく使わずに置いてあった、KYOCERA Digno KYL22(au SIMロック中)に刺して使おうと思います。

初めてまともにAndroidスマホを使うことになります。

LaLaCallも一緒に契約しようか迷いましたが、SMARTalk (IP-Phone smart)をすでに登録していて、スマホから固定電話にかけることもほとんど無いので、とりあえずは契約しないでおこうと思います。

AプランとDプランの併用や、Aプランだけの使用での賢い使い方などをご存じの方がいれば、ぜひ教えてください。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。