アイデアファーム
確認済み 議論OK

非公開ユーザーからのナイスやコメントについて

現状では、「活動状況」を非公開にしているユーザーから、「ナイス」「コメント」「アンケートの回答」そして、「Q&Aの回答」が来ても、マイページの新着情報に表示されませんし、メールが届くこともありません。

しかし、これでは「ナイス」「コメント」「アンケートの回答」「Q&Aの回答」が来ても、直接そのページを見るまで気付くことが出来ません。

なので、活動状況を非公開にしているユーザーは、新着情報の表示では「匿名ユーザー」のような扱いにして、ニックネームを伏せてアイコンを非公開ユーザーを表すものに固定し、何らかのアクションがあったことだけを知らせる仕様にしてほしいです。
(個人的にはコメントや、Q&Aの回答くらいはニックネームを表示しても問題ないと思いますけど…)

技術的に可能かどうかは分かりませんが、ご検討よろしくお願いします。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
お気に入りしたユーザーに、一律に、ナイスやコメントの通知をするのは止めてもいいと思いますが、自分のコメントへのナイスや、投稿へのコメントの通知は、してもいいのではないかと思います。

活動を非公開にしているユーザーも、好意があってナイスしたり、コメントしたりしていると思いますので。
誰にナイスされたのかわからない、というのは、好意であったとしても少し気持ち悪く感じています。

ナイスされた人にはせめて誰からのナイスなのか、分かるようにしてほしいです。
少し前に運営事務局宛に問い合わせましたが、明確な答えはいただけなかったです。(できないということなのかと感じていますが)
>自分のコメントへのナイスや、投稿へのコメントの通知は、してもいいのではないかと思います。

ただ、深夜に一時的に非公開にして、静かにチップを贈る、という技は使えなくなりますね。
どこまで需要があるか分かりませんが。 ^_^;

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。