アイデアファーム
確認済み 議論OK

【マイネ王・掲示板】アンケートの複数回答で、選択肢によっては複数選択を不可にする

スクリーンショット_2017-08-18_01.13.20.png

掲示板のアンケート機能で、「チェックボックス(複数選択可)」形式の場合、
特定の選択肢を選んだら「複数選択不可」になるような処理を追加して欲しいです。

例えば、選択肢の中に「どれにも当てはまらない」という項目を追加して、それを選んだら、そのほかの選択肢を押せない(エラーメッセージを表示する)というような感じです。

現状では、「どれにも当てはまらない」という選択肢があるのにも関わらず、複数選択可能な投票だと、「どれにも当てはまらない」を含めて2つ以上選べてしまうという矛盾が生じています。

アンケート機能の正確性を向上させるために、機能の追加をお願いします。


0 件のコメント
コメントはまだありません。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。