掲示板

【終了】㊗️マイネ王国民24万人突破!第2回pingo!

IMG_4109.PNG

マイネ王国民が2017年8月20日遂に24万人を超えました!それを勝手に記念して
『pingo大会やるよ!』

IMG_4104.JPG

スピードテスト、好きですか?
あの時に出てくるping値ってありますよね。

それを使ってのビンゴ大会です。

ちなみに前回の開催はこんな感じでした。
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/19487




はじめに、手元にビンゴカードを作ってください。

手書きでもエクセルでもスレッドに直接書き込んでも、何でも構いません。

http://bingocard.jp/free/

👆こちらのサイトでもできるみたいです。(前回開催時の茉莉花さん情報)



これで参加準備完了です。
なおeo連携も必ず済ませて下さいね。

8/25の

金曜朝から一時間に一回、誰かがスピードテストしていき結果を貼りつけてもらいます。


その数値を元にみんなで進めていきましょう!(皆さんの参加状況で間隔はもっと空くかも)



もちろん、賞品も用意しました。

現時点で

1位5000MB(シン.さんより)
2位2000MB(ぴちょんくんより)
3位1000MB(春風猫丸さんより)
です。


スポンサー参加も随時募集していますのでさらに増量もあるかも!

IMG_4106.JPG

一応ルールを決めます。場合によって変更もありますが、まずは以下で行きましょう。

①8月25(金)9:00までにビンゴカードを作成
⚫︎5×5マス真ん中フリー、00〜99まで、同一数字を使用も可


②ビンゴ達成時は、達成したビンゴカードを再度、貼りつけにて報告

③ 1日の状況は21時までの申告で順位を決める

⚫︎ビンゴ達成したら「何時に発表した数字で達成したか」を報告。

⚫︎数字が発表された時点で書き込みできなくても、21時までの申告で、その日の結果を遡り全体の順位を決める

④スピードテストは、一時間に一回程度の間隔
例:
X時00分〜x時59分の間に一つ測定
次は
x+1時00分〜x+1時59分の間に一つ
("60分以上空けて一つとする"を廃止)

⚫︎エントリーした方であれば誰が測定しても良い。ただしリーチの場合、自分のping 値でのbingoは無しとする。

⚫︎同じ方が連続しての測定は不可。
(例えば、前もって「次、〇〇行きます」なんて宣言があるといいですね。深夜も、どなたかしてくださる方がいらっしゃればお任せします。誰もいないまま60分が過ぎても構いません。)

⚫︎二人が同タイミングで出てしまった場合、後のコメントの方が削除。

⚫︎同じ数字が繰り返し出ることもあるので 一度に塗りつぶすのは左➡︎右、上➡︎下の順(Zの字をイメージしてください)で一度に一マスまで

⚫︎ping 値が100以上の場合は下二桁を有効とする。

⑤測定はmineo回線でなくても良い。

⚫︎可能なら回線のプランや場所等併記していただけると参考になります。(mineoA東京都千代田区丸の内など)


⚫︎イヤでなければレビューマップに追加もいいかも。
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/23021#comment_form


これで誰かがビンゴになるまでやってみましょう!

なお、エントリー人数が24人に満たない場合は中止にします。

IMG_0379.PNG

一枚のカードに同一数字が複数ある場合
piroschkaさんの説明がわかりやすいので借用いたします。
piroschkaさんありがとうございます♪

ビンゴ開催時のスポンサー
1GB 匿名希望さんより
2GB lickyさんより
1GB 春風猫丸さんより
1GB piroschkaさんより
3GB らるひ@さんより
2GB ララちゃんさんより
10GB シン.さんより
tips20枚Non nonさんより
tips52枚銀次郎3世さんより
3GB ぴちょんくん
3GB ぐ〜たんさんより
3GB 匿名希望さんより
1GB nori666さんより
2GB クマだけどこじかさんより
1GB ハワイアン_Hiroさんより

計33.72GB(8/27am6:00)



一応明確に、スポンサーの意思を表明してくださった方のみ、こちらでご紹介しています。
もちろん、この他にも多数の方がチップを送付いただいております。本当に有難うございます。スピードテスト等の測定いただいた時に適宜、お返ししていきたいと思います。

25720MBが現時点での総量です。
ここから
1位5GB
2位3GB
3位2GB
4位1GB
5位以降0.5GBなど
と徐々に減らしてなくなるまでいきましょう。
同着も出てくると思いますので…。

しまっこさんがこんなのを作成してくださいました。
スピードテストをしてくださった方、こちらにも記入していただけると嬉しいです。

https://goo.gl/forms/31tUXFfloXHwXwwl1


みなさんの投稿一覧はここで確認できます。
https://goo.gl/YsNNuX

ご自分のビンゴカードがわからないという方、
このリンクの中のどこかにあります。


https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/23444/comments/585188


1226 件のコメント
1177 - 1226 / 1226

pingo2.png

みなさんお疲れ様でした。(遅っ!)

リーチがぁ、リーチがぁっぁあぁ!w
とっても楽しませていただきました♪
ダブルビンゴ賞の2G受け取りましたよ~(^o^)

4位の1Gと合わせて合計3Gもいただいてしまって恐縮です💧

大会関係者のみなさん本当にお疲れ様でした。

初マイネ王で初めて参加した大会がpingo大会で良かったと思います。

IMG_4149.JPG

Phantomさん
このカードそのまま使ってたらビンゴになってたりして…。w
https://king.mineo.jp/my/LGK809/reports/17404/comments/583082

7位
つきこうさん、eq.18さん
350MBと副賞の箸置き一つずつです。
もう副賞はいいか…。

パケット、わずかに増量してます。
この箸置きと私の木彫りの熊って同じ大きさかな?
だとしたら箸置きとして使ってもOKだよね(笑)
>ぴちょんちょん

>このカードそのまま使ってたらビンゴになってたりして…。w

それを調べてはいけません・・・ダメです・・・(>_<)
遅くなってすみません。
ダブルビンゴ賞の2GB確かに受取りました。
bingoになった後も、カードをチェックして穴を開け続ける必要があったのですね。
遅ればせながら気がついて、2GBのパケットが届いた意味も把握しました。

3位だけでも十分だったのに、こんな賞までいただいて本当にありがとうございました。

pingo2.png

最終のカードの状況を上げておきます。

IMG_4150.JPG

そして

ララちゃん

既に申し出ていただいていますが、8位も増量して300MBになっています。

便宜上、ダブルビンゴの2GBも足しました。

副賞は…ボールペン。

完全にネタ切れです。w

IMG_4151.JPG

Jinponさん

そういう使い方もできますね。w
ララちゃんのペン置きにもなりますし…。

さて、
Dackさん
しょうゆりょうりさん
ハワイアン_Hiroさん
ララちゃん
そしてJinponさんには
ダブルビンゴの2GBも送りました。

そしてこちらの副賞は、
シャチフロートです!

もういいって👋

失礼しました。


後ほど、余りパケット、計算して報告します。
もうコレ以上箸置きはいらないw
(ちがうって👋)
Dackさん
すごい!トリプルビンゴじゃないですか!
おめでとうございます🎉🎉🎊

PINGO1.jpg

私の結果です。
ダブルリーチにはなりましたが、その後開かず、ご覧の結果でした。
(´・ω・`)ショボーン
次回に期待⁉️

PINGO_成績表.jpg

第2回PINGO参加者のみなさま
お疲れさまでした!

集計まとめの画像をUPします。
リストの並び順は、以下の基準でソートしてあります。
pingo順位 / ビンゴ数 / リーチ数 / アキの数

なにか間違い等ありましたら、ご指摘下さい。
すぐに修正しますので。
ヨロシク(σ^∇^)σネッ★
Piroschkaさん
最下位なの、、、

まとめありがとうございます^^
ぴちょんくん
いつも楽しい企画、ありがとう!
(´∀`)ノ
第2回PINGO主催、お疲れさまでした。
今回も大盛況でしたね。
第3回もあるとうれしいな~♪

前回のPingoで優勝してるから、今回は期待してなかったけど
まさか、ここまで落ちぶれるとは・・・💦
ぴちょんくん、
副賞までいただいちゃってありがとうございます。
ただ、しゃちは嫌いじゃないんですが、これはちょっと...。

junmamaさん、
ありがとうございます。次回も当然参加しますよ。お互いがんばりましょう。

Piroschkaさん、
まとめ作成ありがとうございます。
これの作成って、まさかの手作業ですか?
Piroschkaさん、お疲れ様です。
改めて順位表みると爽快ですね♪
すみません、ちょっとお酒も入っていて浮かれていますw
Piroschkaさん

わたし19位だったんだ!
わーい(^o^)
なんか、次は入賞出来そうな気がしてきました!
最後のまとめまでありがとうございました!

…隊長って呼んでいいですか?(^^ゞ
どうも皆様、ただのすずめです。
無事に商品を受け取りました。素敵な箸置きです。実物が欲しくなるような気分です。w

しかし、今回はすごく長かった。夜ふかし部隊もいらっしゃいましたが、体力温存のため、真夜中は2時間か3時間に1回でもいいんじゃないかなと思ったり。(昼夜逆転さんがおられれば大丈夫?)

それと、何故かビンゴした瞬間に、チップをくださった皆様、それ貰い過ぎになります。w
また、何らかの形でお返ししたいと思います。
では、またお会いしましょう。
ぴちょんくんさん

6位入賞の賞品受け取りました(^^)
ありがとうございました。

また楽しい企画ありましたら参加させていただきます‼︎

image--s.jpg

茉莉花さん
かまいませんよ♪
piroschkaさん

ありがとうございます!
すごい…の一言です。

そして残りパケットですが、8.42GBとなりました。

ダブルビンゴの方が多数いらっしゃったので、最後、かなり減らせました。

でも、一緒にタンクに入れてくれる人が…誰もいない。
(>_<)


ハワイアン_Hiroさん
>>初マイネ王で初めて参加した大会がpingo大会で良かったと思います

ホントですか。すごく嬉しいです!

そしてpiroschkaさん以外にも、しまっこさん、つきこうさん、ララちゃん、まだまだいっぱいいらっしゃいますが、皆さんのお力で、無事に終わることができました。ホントにありがとうございます。

さとさん、みさとさん
Non nonさん、shodaicom君など
親子で参加いただけたのも嬉しいです。

大したことはできませんが、皆さんが、そこまでおっしゃってくださるのであれば、期待に応えられるかどうかはわかりませんが、第三回に向けて、パケットは保管しておきます。

次回がいつになるかはわかりませんが…。また気が向いた時に…。

皆さん、本当にお世話になりました!
またお会いしましょう!


解散っ!w
Piroschkaさん
纏めありがとうございます。
やけくそサイクリングラーメンランチ食べてる間に、『リーチですよ』と呼び出してくれた事にも感謝です。

ぴちょんくん
プレッシャーは与えたく有りませんが、もし次回があったら是非参加させて下さい。
余ったパケットはタンクインではなくてキャリーオーバーにしたんですね!
それなら次回はJACKPOTの夢を新設しましょう♪

>解散っ!w

この締めがなくっちゃね☆
遅ればせながら…楽しいイベントありがとうございました!どうやってビンゴ??と思ったのですがちゃんとビンゴしてましたね、すごい!
マイネ王は可能性の宝箱や〜\\\\٩( 'ω' )و ////
ぴちょんくんさん

ありがとうございます!
かおりん🍎さん

あおたろさん

ご参加ありがとうございました。

マイネ王内での活動があまりない方々にもご参加いただけるのは、とても嬉しいことです。

今後もどうぞよろしくお願いします。
ぴちょんくん、みなさん。
こんばんは。

遅ればせながら、ビンゴされた方々
おめでとうございます。

ぴちょんくん、またこの企画運営をサポートされた方々
お疲れ様でした。

ほとんどROM状態だったけど楽しませていただきました^^
次も決定wしてるみたいなので、またよろしくお願いします。
ありがとうございました。
エントリーしておきながら
ほとんど参加できず残念でしたが
楽しませてもらいました!

携わって頂いた方々お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました*\(^o^)/*
m@sa10さん

エントリー、これが一番ハードル高いんですよね。pingo!の場合。

またぜひよろしくお願いします。

4Lavieさん
プレッシャーと言うより、声をかけておきながら、結局皆さんにおんぶにだっこになってしまうのが申し訳ない気がしましてね。

いっそ、パケット信用金庫に全部入れてしまおうかと思いましたが…。w
次回まで保管しておきます。


Jinponさん
今回も出たら気前よくとおもいましたが、やっぱり出ませんでしたね。
次回、出たらもちろんバーンと払いましょう!


ラルさん
忙しい中、エントリー、そして告知、ありがとうございました。
あれがあったから、最後にグッとエントリーが増えたんだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。あ、違うか、それは公mineo@LINEの告知かな…。いや、そんな事はない。間違いなくラルさんのスレのおかげです。

さて、今月はもう一回、あのミッションも楽しめますね。びよ〜ん!w
PINGOは、初めて参加しましたが、とても楽しませていただきました。
次回はスポンサーとしての参加もしようと思います。
できたら、全員のBINGO状況が分かるようなサイトも作りたいなと思います。
つきこうさん
ありがとうございます♪
いつになるかはわかりませんが気長にお待ちください。

IMG_4177.PNG

たまたま覗いたハッピーメーターからの一枚!

IMG_4178.PNG

もう一枚!
レアアイコン?w
ぴちょんくんさん
締めたのに、今更コメですみません。
ありゃ (゚o゚;; 親子ってバレてる。。。ナゼ?ww

なかなか慎重な子で、ネットの海は怖いらしく、参加したっきり音沙汰なしですみませんでした。
さとさんの娘さんとは対照的ww
男子と女子の差ですかねぇ。

また次の機会に〜。
いつも楽しい呼びかけ、ありがとうございますm(_ _)m
>レアアイコン

次回の副賞にお使いくださいw
Jinponさん
もうかわってる。w
やっぱり撮っておいて良かった。
副賞、アイコン画像、その手があったか…。w

Non nonさん
だって、前回と似たカードで
「お母さんに…」とあったから…。

>>なかなか慎重な子で、ネットの海は怖いらしく、参加したっきり音沙汰なしですみませんでした。
さとさんの娘さんとは対照的ww
男子と女子の差ですかねぇ。

よくわかります!
ぴちょんくんも男の子、いつもビクビクしながらコメントしてますから。(爆

今回は残念ながらビンゴにならなかったからコメント無しでも十分ですよ。
またどうぞ、あちらこちらでよろしくお願い致します!
選出おめでとうございます㊗️\(^o^)/

お祝いに〜
( っ^ω^)っ⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩⑩

次回の賞金に混ぜていただければっ( •̀ω•́ )✧キリッ
ぴちょんさん

上半期よかった掲示板✨
おめでとうございます(*σ´³`)σヒューヒュー
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
ぴちょんくん、

(*^_^)_∠※☆PAN! 祝2017年度上半期のよかった掲示板をまとめてみたに選出
ぴちょんさん、おめでと!🎉㊗️
なんか賑わってんな〜と思ったら、スタッフブログにまとめられてたんですね。
おめでとうございます。

2017年度上半期のよかった掲示板をまとめてみた | スタッフブログ | マイネ王
https://king.mineo.jp/magazines/special/682
みなさんありがとうございます♪
まさか、今さらあんなかたちで掘り起こされるとは…。

またどうぞよろしくお願いします。
tipsもたくさんありがとうございます。
おめでとうございます。
第3回記念開催よろしく♪
チョイと告知…。

11月中に次回やります♪
それで“pingo!”は、おしまいっ♪
ぴちょんくん
第3回BINGO開催宣言ありがとうございます☺️

前回は副賞のボ―ルペンありがとー🎵
何故!私がボ―ルペン欲しいのが分かったのだろうか!(;゜∀゜)

参加者全員にチップのお裾分けしたのはバレてないよね。笑
280,000超えたら行きます!
ぴちょんくん、開催表明ありがとうございます😊
マイネ王国民28万人記念ですね、私も参加表明しときます😆
数字考えとこう〜✨
あっと言う間に28万人突破してしまったのでスレッド立てました。(汗
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/27484
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。