掲示板

「MVNOのSIMが手元に届くまでに行われていること」(記事紹介)

iijの堂前清隆さんが面白い記事を書いていらっしゃいました。
ヤフーニュースでも取り上げられていたのでご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

「MVNOのSIMが手元に届くまでに行われていること」

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1707/04/news044.html


結構長い記事ですが、シム焼き職人とか、エントリーパックがお店に並ぶだけでNVNOは費用を負担しているなど…。mineoをはじめNVNO各社がシムパッケージではなくエントリーコードを活用したい気持ちが良くわかります。



そして、8月いっぱいとはいえ、mineo がシム発行手数料をこれまでユーザーに求めずに来た企業努力にも感謝したいです。
http://www.k-opti.com/press/2017/press25.html

リンクが途中ページからだったので修正しました。
(・・;)


15 件のコメント
1 - 15 / 15
これはよい記事ですね!

〉プロビジョニングを行ったSIMについては、基本使用料として毎月97円が請求されます。これは、通信を全く行わなかった場合でも発生します。(略)つまり、量販店の店頭に並んでいる黒SIMが入ったパッケージは、店頭に在庫しているだけで97円が毎月請求されるのです。

つまり、0円SIMの場合、MVNO側が自己負担しているってことなのかな。
トッチンさん
そうですね。だから通信しない人ばかりの?0simは大変なのかも知れませんね。

我が家は、今月メインをmineoにやっと変える予定です。
職人が手塩にかけた半焼きシムが届くはず…。
^ - ^
ぴちょんさん、mineoさん

今まで沢山のシムを焼いてくれてありがとうございます!
茉莉花さん
どういたしまして!
…って、違います、違います。🙇

自分もたくさん焼いてもらってる方なんです。
800円割引き適用の為だけに、デュアル回線のシムを(ry

mineoさん、そして職人さん、ごめんなさい🙇

IMG_20170704_132819.png

SIMって どんな風に 焼くんやろうか~?
(´・ω・`)⁇ 。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SIM焼き職人・・・
いい響きですね(*^O^*)☆

「職人さんの手焼きSIM」
と表現したら
「おばあちゃんの○○焼き」
のようなほっこり感が(○´∀`○)

気のせいでしょうか…(^^;)

IMG_3815.JPG

ズルトラさん

>キャリアから提供された「白SIM」を、キャリアのプロビジョニング装置にセットするとあります。

あくまでシロート考えですが、
上のような何かシムの入る丸いケースに入れて焼くのではないでしょうか。
iron willさん
連投になりますが、自分は頑固なオヤジさんが焼いているのが目に浮かびました。^ - ^

って、なんか記事と内容がズレて来てる気がする…。

せっかくトッチンさんが、
いい記事ですねっ
て拾ってくれたのに…。
焼きすぎ注意ですよ・・・
ん~~~ん 職人の技やね ♪

それでやね
mineoの封筒開いたときの 微かな
香ばしい薫りは 💚
(^。^)

IMG_3816.PNG

Phantomさん

ハイ、焼きすぎには注意します!
でも夏だし倍増キャ(ry

そうそう、以前お尋ねした設備増強についてもこんなのがありました。

設備増強って何やってるの?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1602/20/news016.html
かくいちさん

おーっ!これは知りませんでした。、ありがとうございます。
焼いているのは見えませんが、手袋のようなものをしていますね。
やはりシム焼きは熱いのかなぁ。ww
電気で焼くから排熱がすごくて大変って
雪だるまさんが言ってました。(^_-)-☆
クリームメロンソーダさん
そうなんですか。
立ち会ったらフロートも溶けてしまうかも…w

mineo にも続々職人さんが誕生しそうですね。
https://king.mineo.jp/magazines/special/565
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。