掲示板

OS 13.5.1へアップデート、全ユーザー推奨“脱獄”につながる脆弱性を解消

対象はiPhone 6s以降、iPad Air 2以降、iPad mini 4以降、iPod touch第7世代。

 今回の更新では、脱獄 (ジェイルブレーク)ツール「unc0ver」がCVE-2020-9859を利用して、メモリー消費に関する問題を修正アプリが任意のコードを実行できる脆弱性が解消されており、「すべてのユーザーに更新が推奨されます」と案内されている。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
iOS 13.5.1へアップデート終わりました。

mineo A プラン iPhone 7 今のころ正常です。

ありがとうございます。
脱獄はこわいですね。
みなさんアップデートしましょう(^o^)/

・・・mineoさんの公式の動作確認が先かなぁ(^^;
iPhone 6s アプデート完了、
投稿ありがとうございました。
逆に脱獄したい人はアップデートしないようにしましょう☺
どこかのサイトで今回は全員必須のアップデートとありました
公の成さん

OS 13.5.1へアップデート、全ユーザー推奨“脱獄”につながる脆弱性を解消

の情報、了解です。
囚人のiPhoneはアプデ禁忌ということかな。
善良な市民はアプデしとこ。
もう脱獄は過去の遺物かと思いますね。
iOS8くらいまでは試したこともありますが、今となっては脱獄してまでやりたいことはないですし。
iPhone8アップデート完了。
iPhone SE 第1世代 mineo Dプラン アップデート成功しました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。