掲示板

au iPadのiOS7からiOS11にアップデートエラーの解決方法を教えてください

iPadのバージョンアップの方法を教えてください。
現在、iOS7です、iOS11にアップデートできません、Wi-Fi環境がないので、イオンなどのフリースポットでしてみましたが、エラーがでてアップデートできません。他の自動インストールのアプリも待機中で削除できません。

解決方法を探しています。
少しでもわかる方アドバイスお願いします。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
多分ですがフリースポットではできないかと思いました。基本iPhone系をお使いになる場合はバックアップも含めてWi-Fi環境必須です。導入しないならapple製品を生かせないのでandroidへ変更した方が後々らくでしょう。
まず、こちら(Q&A)に投稿するんだ。w
https://king.mineo.jp/question-answer

半分冗談です。しかし、今のご質問方法だと、ただの雑談レベルの話(ここは掲示板なので雑談コーナーなのです)にしかならず、ざっくりとした回答しか返ってこないです。無料のwifiで出来ないとは言い切れないけど、そうとう面倒でしょうし、トラブル率も高そうです。私ならその条件ではやりません。


まず、iPadですが、それは単体でmineoか何かでインターネットに繋がりますか?
または、何かiPhoneでもAndroidでもいいですが、スマホはお持ちですか?
お友達などに、光ファイバー回線を使われていて、回線を貸してもらえる方はお見えですか?

出来るだけ詳しく書いてください。(あなたのお父さんお母さんじゃないので、こっちは状態分からないんですわ)

まとまったら、Q&Aでもなんか他のにでも書いてみましょう。
ただiPadと書かれても、どの世代なのか分からないとアドバイスできません。

iOS11に対応するiPadは下記のとおりです。
https://www.apple.com/jp/ios/ios-11/
12.9インチiPad Pro
(第2世代)
12.9インチiPad Pro
(第1世代)
10.5インチiPad Pro
9.7インチiPad Pro
iPad Air 2
iPad Air
iPad(第5世代)
iPad mini 4
iPad mini 3
iPad mini 2

お手持ちのiPadのモデル番号を教えてください。AXXXXという記載が裏面かどこかにあると思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そんなこといってもーー 世代なんてわからないよー じゃないですかね。
iOS7ですか? ずいぶんと溜め込みましたね(笑)
フリースポットのWi-Fiでは通信速度の問題や多くの制約があるため、失敗する可能性が高いです。
他にも気になるのは、アプデに必要な空き容量たりてますかね?
フリースポットは安定してない所が多いですよ
コンビニとかも途中で切れてるとかよくあります(と言ってもあまり使いませんが)

ご自宅にWi-Fi環境がないのであれば、まずは安定したWi-Fi環境(職場や友人宅にないですか?)に行きましょう

機種もわかりませんが、アップデートに失敗とは具体的にはどの様なエラーコメントですか?
またアプリもアップデートが待機中で止まっているのはWi-Fiが不安定かAppleIDが最初にアプリをインストールした時のAppleIDと異なる時にもなると思います

いずれにせよ、もう少し詳しく書きましょう
wi-fiが使える図書館(市立とか県立)はいかがでしょうか?
ありますかね?
もしくはネットカフェだったらwi-fiありそうですけどねえ

A4C223D2-56AD-410E-B1A7-3A87BC353BF6.jpeg

こんばんは

理論上、上記赤✔️のいずれかですよね。
そうすると「iPad Air」と「iPad mini 2(Retina)」の2機種はiOS 11に対応しています。
→緑色でOKの印

・お近くにApple Storeはありますか?
→あればそこでWi-Fiを無料で利用できます。

もしあるなら、ジーニアスバーの予約を入れて1時間前くらいにApple Storeに行き、
アップデートします。
うまくいけばスタッフに事情を伝えキャンセル、ダメならそのままサポートを受けてください。

8F0BB850-C850-43F7-B8F1-F88C7D1B696C.jpeg

↑上記はこちらから転載しました。
問題があれば削除します。
https://qiita.com/takkyun/items/814aa45beee422a5f0c6#ipad

Apple 公式サイトの画像を掲載しておきます。
赤✔️がiOS 7がインストールできる、緑_がiOS 11対応 の iPad です。
OSアップデートのような巨大サイズのダウンロードは公衆WiFiにおいて封じ込められていることが多いです。確実に使えるのはApple Storeですね。大都市近郊のみの技ですが。

しかし、iOS 7が動いている装置は少なくとも4年前のものですよね。下手にiOS 11にすると重くて動かない可能性があります。そもそもiOS 9.3.5 や10.3.3 までしかアップデートできない可能性があります。


ネットに繋ぐなら最新OSにするのが鉄則ですが、そもそもネットに繋がないならセキュリティの不安はあるものの、そのまま使うのも選択肢として考えてみてください。古いゲームアプリなどiOS 9や10以降で動かないものもあるため、iOS 7環境は古いゲーム用に温存する手もあります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。