掲示板

スマホの買い換えについて

今、マイネオのau契約で、京セラのトルクg1を使用しています
このスマホを買い換えようかと考えています
このg1を選んだのは、防水性及びそれを含む頑強さ
その

頑強さに見合う外観に惚れ込み、それに合わせてマイネオに変えたくらいです

そんな嗜好の私ですが、買い換えに際して
~重要~
内部ストレージ64g
ジャイロ機能
~出来たら~
防水
今のシムの差し替えで使える

と、いう感じなんですが、買い換え機種のオススメを教えてください

よろしくお願いいたします


9 件のコメント
1 - 9 / 9
「今のSIMのまま」だと新品ではまず手に入りませんね。
最近の機種はau回線に対してVolteSIMを使うようになっているためです。

今後の事を考えてもSIM交換(Volte対応SIMあるいはDプラン)を考えるほうが良いと思います。

具体的な機種については詳しい方にお任せします。
Q&Aの方が良いようです。
https://king.mineo.jp/question-answer
サポートはこちらです。
https://support.mineo.jp/
私も同じパターンで悩んでる一人(笑)。
G03の解除フリーを探すか04を待つかで......でもなんかオモロナイ。そこでとにかく今充電口キャップがちぎれていて水が被ればアウトなのでサブをベイシオ3⬅これ結構防水防塵。ジャイロはないけど😅暫くは良しとしました。Androidは7やしね。
狙ってるのはチャイナのタフネススマホ。技適の問題はあるけれど2年ほどすれば使えるようになりそうかもだしそれまで繋ぎでと考えてます。
CATはまだまだ高いしねぇ。そのときにはSIMは交換すればエエだけです。docomoなりに。あんまりお役には立ててないね。すみません。
>>~重要~
>>内部ストレージ64g
>>ジャイロ機能
>>~出来たら~
>>防水
>>今のシムの差し替えで使える

...という条件ならば、当てはまるのはiPhone7/7 Plusの128GB・iPhone8/8 Plus・iPhoneX・Mate 10 Pro...と、どれもかる~く6万円よりも上回ります。
>wzjmさん

iphone7/7plus以外は現在のSIMでは使えませんね・・・選択肢は一つしかないということで。
>nori@seikapapa先輩

>>iphone7/7plus以外は現在のSIMでは使えませんね・・・

あ、そうでした...(>_<)
トンチンカンなコメントをしてしまいました...。

誤)当てはまるのはiPhone7/7 Plusの128GB・iPhone8/8 Plus・iPhoneX・Mate 10 Pro...と、
正)当てはまるのはiPhone7/7 Plusの128GBと、

訂正して、お詫び申し上げますm(_ _)m
TORQUEに勝る頑強なスマホはわずかですが、落として割れるiPhoneを押すのは如何なものかとは思いますが、SIMだけ取れば一択になるのでそれも仕方ないのかもしれないが、ここはSIMを変えてTORQUE G3でしょう!OSもAndroid8.1 oreo も配信された事だし、後はGalaxy S8 Active(日本国内未発売)Caterpillar S60 位しかない選択肢がなさそうなのでアクティブに使うならTORQUE G3 一択ではないでしょうか。iPhoneには絶対的に真似することの出来ない頑強さそれにつきる。
auの非VoLTE SIMにこだわる必要はないと思います。
今の電話を捨ててもよいのであれば、エントリーパッケージで新しいSIMにすれば初期投資が少なくて済みます。
Androidのタフネススマホですが、au回線に対応していなかったりするものもあります。
SIMサイズは変わりますが Unihertz Atomとか面白いかと・・・
世界最小クラスのタフネスボディ。
ただ、Jelly Proは安定性今一つでした(^^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。