掲示板

スマホってでかい

ガラケーからスマホに!
でかいですね~
重いし。
ポケットに入らないからポーチとかバッグに入れ。。
市街地雑踏のなかで、みなさんは着信音に気付きますか??


13 件のコメント
1 - 13 / 13

ワイヤレスイヤホン.jpg

基本、電話には出ません(笑)
でも、どうしても出る必要のある時はこんなの耳に付けてます。
ちなみに、スマホはズボンの後ろのポッケです(´-ω-`)b
私は下記リンクのような形状をしたケース(こんなにゴテゴテしてない物ですが)に入れ、バイブレーションでも気付けるよう間接的に体に触れさせています。
が、最近のスマホは面積が大きすぎて、これも邪魔になってしまうだけのような気もします…

https://www.amazon.co.jp/dp/B07KLWJ2R2/
iPhone 8ならギリギリ胸ポケットに入るサイズです。
スマートウォッチとスマホを連動させれば、混雑の中でも着信に気付く事が出来て便利ですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通話はauガラホです。

iPhoneはデータ通信専用なので、着信音が鳴ることはありません。
私も通話はドコモのガラケーで

スマホは通信専用です。😀
ちょうど片手で操作できるくらいです♪

DSC_0291_1.JPG

ベルトポーチに入れて身に付けています。
真ん中はガラケー用ですが、左右はどちらも5インチスマホが2台入ります。
移動時には、ネットラジオや音楽を聴いていることが多いので着信音に気付かないことは無いです。
ただ、音楽なども聴かずに、マナーモードにしているとズボンのポケットに入れているのと違ってバイブの振動に気づきにくかったりします……。(^^;

以前はサバゲーでも使えるマガジンポーチに入れてベルトに付けていたこともありましたね。(^^;
従来型携帯よりはデカいですが、6.5インチのXS Maxでも30インチジーンズの前ポケットに楽勝で収まります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

PhotoPictureResizer_190413_180403624-2880x1620.jpg

私はスマホとガラケーの2台持ちですが、ガラケーに小袋付のストラップを付けて、その小袋にはスマホと連携させたスマートバンドの本体を入れることで、ガラケーだけを身につけながらスマホへの着信もバイブでわかるようにしています。
スマホをズボンの後ろポッケに入れていると座った時に「バキッ」と画面を割りそうで怖いですね^^;
>さいどうさん
それいいですね^-^

>真里亞
車乗るときは忘れて座ることありますが、「バキッ」は意外と大丈夫ですよw
でも、座るときは基本的にスマホを持つか上着のポッケに入れなおしてます(´▽`)

胸ポケットs.png

気が付かないときは胸ポケットのガラケーでも気が付かないし、気が付くときはウエストポーチの中でも気が付きますね。着信。

ちなみに、iPhone Xを、胸ポケットに入れると、こんな感じ。
あ・・・ケースつけたままだ(^^;
でも、何とかなりそうですよね。

実際には、iPhone Xはウエストポーチに入れています。
メインの電話は、ガラケーとAQUOS SERIE mini(SHV33)、iPhone5s。
小さいスマホを使ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。