アイデアファーム
確認済み 議論OK

無理チップのお返ししたい。。。2019.11.05→無料チップのお返ししたい。。。に変更しました。

提案内容

『無料チップ返信済み』マーク
私は無料チップを頂いたら必ずお返ししたいです。なので、そんな機能、又は掲示板的な物、又はお知らせマークが有れば便利だと思います。

背景・きっかけ

未だ未だマイネオルーキーなので、知らない事ばかりで、申し訳有りません😓
今チップを皆んなで笑顔で配りあいたいと思ってます。なので配りまくってますが、誰に返したか分からなくなります。そうです、履歴をちゃんと確認して1人ひとり送れば良いのですが、中々その時間が有りません。しかし気持ちは必ずお返ししたいです😓しかし訳が分からなくて、こんな投稿になってしまいした。申し訳有りません😓
もしかしたらよい方向が有るかと思います、教えて下さい。無ければ、必ず返したい気持ちをどうしたら良いか教えて欲しいです。
申し訳有りません😓


8 件のコメント
1 - 8 / 8
運営事務局宛でなくて失礼します。

https://king.mineo.jp/about_tip

チップは元々無料ではありません。
それぞれ契約している回線容量から10MBを一単位としてギフトできる機能です。
マイネ王でのコミュニケーションツールになっていますが、入りたての頃は容量を気にすることなく贈れるようにとお試しとして10チップ付与されます。

mineoアプリのレーダーやさんぽで無料チップがそれ以上に手に入れることができるようになりましたが、あくまでお試しだと思っています。

なのでまずは「無料チップ」ではなく単に「チップ」ということをご理解いただきたいと思いました。


貰った人にはそれが無料かどうかはわかりません。
贈った人にはわかります。
でも「無料だから贈ります」ということではないと思います。
贈った相手に何かしら共感したり感動したり…それを言葉で表わさずに贈るツールだと思います。

贈られたものに対してお返ししたいという気持ちは、よくわかりますが、殆どの方は返してもらおうとは思っていないと思います。
また、誰かに贈ってもらってどんどんコミュニケーションが広がっていけば楽しいかなと私は思います(*^^)v

チップは運営事務局宛に贈ると、日が変わってすぐにまとめてフリータンクにINされる仕組みがあります。

必ず返したい気持ちの持っていきようがないなら、運営事務局宛に贈ることで困っている方の役に立つ、という選択肢もありかなと思います。

何か楽しいことを掲示板に是非投稿してください。
コメント書き込むのもいいですね。
チップを贈ってくださった方がそこに書き込まれると自然とお返しができるかと…
必ず返したいという思いはそのままに、あまり固く考えず楽しくやり取りしましょう!

※提案に対しての意見でなくて申し訳ありません。
長々と失礼しました。
私は必ずお返し、と気を張る必要はないと思いますよ。回り回っているのがチップなので、必ず返されると却ってあげにくい人もいるかもしれません。現実での物のやり取りも同じですね。一対一で完結させてしまうより、より多く巡るのが好意の流れ方ではないでしょうか。
沢山もらったら、いずれ沢山与えればいいんです。その方が自然な笑顔の連鎖になりますよ。
チップの趣旨から言えば、
貰った人に返すより、他の人に贈る方が、輪がどんどん広がりますね。

贈った方も、返して欲しい、とは思っていないと思います。(交換目的を除く)

また、あなたの、貰ったら必ず返したい、という気持ちを無下にするつもりもありません。
どんどん返してください。

ただ、ご提案の機能は、本当に必要な機能とも思いません。
4350
4350さん・提案者
エース
すみません😓
無理チップでなく、無料でした^_^
4350
4350さん・提案者
エース
色々アドバイスありがとうございます😊
ばあちゃんが生前、口ぐせの様に、
『世話になったらすぐ返せ‼️‼️』
と言っていたのを今更思い出しました^_^
何か目に見て分かる物ではなく、そのチップやアクションに気持ちを込めて、恩返ししたいと思います☺️
本当に皆さんありがとうございましたm(_ _)m
更なるアクション楽しみにマイネオ楽しみたいと思います☺️
一緒に皆んなで笑顔になりたいですね^_^
チップが来たときにメールを受け取る設定になっているでしょうか?私はチップを返したい場合はメールを消さずにとっておき、返してから消すようにしています。これで忘れることはなくなります。
無理してお返しをする必要はないですネ。ただコメントなどをした後、貰ってばかりだと他の方々にもお返ししてあげたい気持ちになってきますかね。
始めたばかりの頃なら、1日数人の方々とのやりとりで済むでしょうが、4350さんの様に多くなれば混乱するくらいですよね。
私の場合は、定型文章ですがメッセージのやりとりで回避しています。
チップはドンドン贈られてくるので1日後にでも履歴の順序ごとにお返ししてあげています。
ビギナーさんやルーキーさんの気持ちを大切にしてあげるのも楽しいですネ。
たまに??エラーで贈れていない方も有るかも知れませんが、贈ったつもりで済ませていただきますね。
昨日も10人ほど新たにチップをもらい、20人ばかりチップをお贈りしました😅(^^)
チェック欄✅があれば助かります!

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。