掲示板

69歳からの挑戦

テザリングがしたくて、AUからわざわざドコモに替えました。
年なんですね、EOからの説明書ではわからなくてEOにメ-ルしたらすぐに返事がきました。で返事通りしたら成功したのです。
でもね、すぐにはできなかったですね。Ipone本体のほうで設定からインタ-ネット共有にクリックしないとすぐには繋がらなかったですね。
まぁ、キャリヤと違って無料がいいです。後は容量を考えながらしないと多分すぐにパンクします。でも、繋がった時は嬉しかったかも!

いいねをしてくれてありがとうm(_ _)m
これからも、何か新しいモノに挑戦したら書こうと思いますますです😁


18 件のコメント
1 - 18 / 18
次は節約オン(mineoスイッチ)に挑戦ですね!
まだまだイケる!

ファイト★

A__Gallery_93.jpg

いえいえ
若々しくお見受けしますよ♪
新しい挑戦記
期待してます
(^。^)ノ
ケメロン2015
ケメロン2015さん・投稿者
レギュラー
御さんかた、コメントありがとうm(_ _)m
mineoスイッチ挑戦してみます🤣
うまく行かない事も多くありますが、それでいいのだと思っています。
挑戦することに意義がある!
もう少ししたら(10月ごろ??) iPhone でもAプラン VoLTE SIM でテザリングが出来る様になるらしいとかあった気がしますね。
おはようございます😸
私も先月中古ワイヤレスヘッドフォンアンプを買って
Bluetooth に初挑戦してみました。(⌒▽⌒)
お互い挑戦していきましょう。
よろしくお願いいたします。
楽しみながら、頑張ってください
先輩!シニアの星です

何でもやってみましょう
新しいごとに挑戦するのは素晴らしいですね。

しかし、固有名詞の表記が正しくないのが惜しいです。EOではなくeoですし、そもそもeoはブランド名で、企業名は「ケイ・オプティコム」です。
そして、Iphoneではなく「iPhone」です。英語のスペルとしては2文字目が大文字なのは異例ですが、固有名詞ですからこれで正しいのです。
細かい指摘ですが、初心者脱出のためには正しい用語を覚えることも大事ですから…
ケメロン2015
ケメロン2015さん・投稿者
レギュラー
皆さん、本当にありがとう御座います。
耳が悪いのでコメントを楽しみにしています。
こんどWifiの付いた補聴器を着けますのでIphoenに自由に接続する事に挑戦します。
それにしても補聴器も良くなったものです。
Bluetoothでペアリングする補聴器のことですよね、たぶん。
頑張ってください。

小生、補聴器ではなく以下を時折使用しています。
https://www.sony.jp/ic-recorder/products/SMR-10/
ケメロン2015さん>

>> Wifiの付いた補聴器を着けますのでIphoenに自由に接続する

スゴい★

年老いた母も補聴器を付けていますが、前の機種は設定・調整時にケーブル接続していましたが、昨年買い換えた機種は、無線(Wi-Fi なのか Bluetooth なのかは確認していないのですが)で設定・調整ができるタイプになりました。
それだけで、感激しました♥
(自分でできると、もっとうれしいのですが、店舗専用アプリなので、個人利用は不可でした)

ところで、iPhone に接続して、何ができるのですか?
通話に利用?
音楽を聴く?
外部マイクとして?

それから、接続は Wi-Fi ではなく、Bluetooth ではありませんか?
ケメロン2015
ケメロン2015さん・投稿者
レギュラー
そうですね、やはり初心者です、wifiではなくブルートゥスでした。それとIphneでなくiphoneですね。 どうもでした。
まず、電話ですね。直接耳に入るので話が良く分かります。音楽を聞きながら散歩します。公園ですが。後はこっそりとAVをかみさんに内緒で見る事かな、なんて!
ケメロン2015さん>

いや、「iphone」ではなく「iPhone」です★
大きなお世話、失礼しました<(_ _)>

>> こっそりとAVをかみさんに内緒で見る事

あっ、お仲間、みっけ!
38の僕なんかよりも全然お若いハートをお持ちですね!


羨ましい!!


次の挑戦も楽しみにしています!
シニアも頑張らないといけませんよね
台湾の地下鉄で覧た光景は老いたご婦人でも(どうみても70歳代半ば)スマホのゲームとカカオトークに熱中している 老若男女ともにほぼスマホに熱中している様は日本より進んでいると思いましたね。さすがHTCが切り開いたandroidスマホの本拠地だと思いました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。