掲示板
受付終了

iPhone8plus買い替えかな?

今年の9月に新型 iPhoneが発売されますね(^.^)
そこで思ったのですが今使ってる iPhone8plusって二世代前の機種になっちゃいますよね笑笑。流石に2年前だと性能面でも劣ってくる頃だと思います。ここで皆様の意見をお聞きしたいのですが、 iPhone8plus64GB(simフリー)の性能(メモリ3GB、A11チップ)はまだ使えと思いますか?自分の用途としては電話、SMS、ネットサーフィン、音ゲー(乃木フェス)です。OSサポートなどの面でもどうなのでしょうか。ご意見お待ちしています。


29 件のコメント
1 - 29 / 29
新しいiPhoneを使って見たい願望あるのなら買い替え
 ↓
 願望ないなら現状のまま
 ↑
 お使いの状況でなら性能面で何ら問題はないと思います。
 サポート面でも何ら問題ないと思います。
 ↓
 バッテリ容量に問題あるのでしたら、交換をお奨めします。
まだ使える性能ならあと一年くらいは使いたいと考えています(^^)。ちなみにさっきantutuベンチ走らせてみたところ24万くらいでした。この数値は高いのでしょうか?やはり最近発売されたandroidスマホの方が数値は高くなるのでしょうか。
>この数値は高いのでしょうか?
 高いと思います。 
 最近のハイエンド機のスコアはわかりませんが、
 Galaxy S9 でも同じぐらいのように思います。
発売時最高性能のハイエンドモデルなのでまだまだ使えると思います。(^^
私はさらに1年前のiPhone 7ですが、Androidのミドルレンジクラスより
まだ上の性能なのでまだ大丈夫だなと考えてます。(^^ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone8なら新ios13でも大丈夫です。
テスト済。
iPhone7ですと8よりもかなり性能が下がるのでGAMEによっては買い替え。
iPhone6sあたりはios13が動きますが私なら買い替えします。
そのような理由からiPhone8なら今年の秋モデルは買い替えするメリットが少ないですね。
例外はカメラ性能重視な方は買い替えです。
アンツツのスコアは20000万点程度がボーダーラインです。30000万点は必要ないでしょう。
iPhone6がメインの私って…

iPhone8Plus欲しいっす
iPhone7を今から購入検討中です。
A9チップのiPhone 6sでもantutu ver.7のスコアが15万点出るので、A11チップならバッテリーがへたってなければまだまだ現役で使えると思います。
買取価格が高いうちに売却して新しいiPhoneを買うのもアリだと思います。
Antutuもそこまで高いのなら十分あと2年は大丈夫じゃないですか?

そんなに重いゲームやるわけじゃないならね

ただバッテリーのヘタリは感じちゃいますよね(だからバッテリー交換だけでで済ませるか‼)

人間新しい物が出たら欲しくなるのが人情ですからね

その欲望をどうやって抑えるか‼

暫く自分の中で葛藤が続きますね
iPhone7以降であれば、スマホで何をしたいの?ってくらいオーバースペックだと思います。(特定のゲームがしたいのかな?)

ステータスとして欲しいのなら買うべきでしょうね。
バッテリーは設定から見たところ96%容量がありました(^^)。バッテリーはまだ使えます。
A11がもう使えないならば、世界中のスマホの大半が とっくに使えなくなってますが、買い替えた方がイイと思います。
もし買い換えるなら iPhoneXRですね(^^)。Xsは高すぎます笑笑。ちなみにXRはベンチマーク35万超えるそうです。garaxys10辺りがこのスコアですね。以外だったのがXperiaXZ3でも26万だったところですね
もったいないですよ〜
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

04A09DB9-7ADA-4B0C-BC1F-D691D4C72BF0.jpeg

一応データです。
どーしてもeSIM使いたい人や重さやデカさに耐えられなくなった人も買い替えですねー。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
📲私は日本製のスマホで充分です。
未だにiphene6です。十分すぎるほどに使えます。ひととおりの事はやっています。さすがにメモリー不足でたまにダンマリするときがあります。エクセルも十分すぎるほどに活用しています。今年に入って画面が大きいnovaLITE3を使用していますがやっぱり画面は見易いです。ただ重さが難点ですね。ipheneではSEのタイプがかっこよく高級感がありAppleらしさを感じさせますね。視力の衰えさえなければ文句なしにこのタイプが良いです。
私は昨年10月にiPhone8plusに買い替えたのですが、用途としてはほぼ同じです。まだまだ使えると思いますよ。
XRと迷ったのですがカメラがこちらの方が良さそうだったし、なんと言ってもお値段が決めてでした。
とは言え、欲しい時が買い時ですからね。
メーカーが5年程度サポートしてくれるのでまだ大丈夫ですよ。
富俗層の方ですか?

iPhone8PLUSを私も使用しています。この機種はあと5年は使えますよ。
時期で判断するのではなく、自分のやりたいことで判断しますね。
さすがに5G全盛時代となっては時代遅れになるでしょうけどそれは
iPhoneXVとかの時代でしょうね。E-SIMと同じで普及には時間かかる。
私は電子漫画コンテンツビューワーとして実用的に使えるiPhone8PLUSを
評価しています。最近の縦長画面じゃぁ横幅は稼げてないんですよね。
おかげでFIREHD10がお蔵入りです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
XSと6S持ってますが
ぶっちゃけ6Sでも十分だったりします笑
むしろ軽い、小さい、落としても気にならない、そして液晶だから焼き付きが気にならない。
案外スペックだけじゃなかったりしますよね。
iPhone 6s plus 使用ですがストレージ16Gが限界にきました。
買い替えを検討しています。
ストレージだけあげるか iPhone7plusの2択です。
8plusの難点は重量でしょうか。

8使いですが、
64GBに容量の余裕が少なくなってきたので
7-128GBをメインに使い出しました。
容量もさることながら、何より軽量さに
満足しています。

7も8もXシリーズも特別負荷がない限りレスポンスに差は感じません。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まだまだiPhone6plus使いますよー!

古いのに頑張ってくれるので愛着があります。
僕も8Plusを使ってますが、バッテリー以外は特に問題を感じません。
文面からも特に変える理由が無いようなので、そのまましばらくお使いになるのが良いかと。
3GSから4S、5、6Plusと使ってきましたが、8Plusは本当に良いマシンですよ😊
こんにちは。
8Plusと7を持っています。どちらも4G終了まで行けると思っていますけど?w
(それは言い過ぎか・・・でもあと5年は余裕でしょう)
えー、まだまだ全然〜(´∀`*)
8Plusの前は4sだったし!
じっくり行きますョー
皆さんご意見ありがとうございます!
考えた結果とりあえず買い替えは延期することにしました!