掲示板

長期入院でメンタル崩壊‥

入院生活1ヶ月たちました。
娘と離れていることに、何度泣いたかわかりません。
看護師さんに、退院は早まりませんか?と何度も聞いてますが、無理ですと。
前にも書かせて頂いたのですが、切迫早産で入院してます。
この辛さを旦那に話しても理解してもらえません。
寝ているだけなんだから、俺なら代わりたいと。
本当に代わって欲しい。
でも、娘と母親が離れるという気持ちはわからないんだろうな‥

前回ここで沢山の方からの励ましで、かなり助けられました。
でも、日にちが経つにつれ、だんだん気が滅入ってきて‥

誰かに聞いて欲しかったので、ここに書かせて頂きました。
長々すみません。


28 件のコメント
1 - 28 / 28
辛い時期ですね。
「切迫早産」という事は2人目のお子さんですか?

お嬢さんと会いたくても会えずに辛いとは思いますが、お腹のお子さんの為に頑張れるのもお母さんだけですからね。
元気な姉妹(弟)と一緒にご自宅で過ごすのを楽しみしてください。

必ずくる明るい未来までもうちょっと。
妹(弟)の世話を焼く、ちょっとお姉さんになったお嬢さんに会えるまでもうちょっと。

今年の秋は家族4人で紅葉狩りですね。
クリスマスはサンタさんが大忙しですよ。

オウエンビーム(ノ・_・)‥‥━☆10MB
おはようございます
私は男なので切迫早産の辛さは経験していないのでわかりませんが
知り合いの奥様にも同様な方が居ましたので話は聞いたことがあります
一見聞くと楽そうですが、実際はトイレ以外は寝ているだと動くことも制限されて辛いそうですね。
又大事なお子様と離れての生活となりますとお子様の健康であったりご主人さんにもストレスが掛かっているのでは想像します
近くに実家があれば助けを求めることも可能ですけど
早く退院できますこと、強いお子様を出産できますことをお祈りしています
長々と失礼しました
少しですがパケットをメッセージで送らせていただきます。
無事、退院できることを願っています。
チップだけですが送らせていただきます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちわー
掲示板に書くことで、少しは落ち着かれましたか。

授かった命がお腹の中で育まれている事、
分かっていても
可愛い盛りの子と離れていなければいけない事に、少し罪悪感も持たれているのでは?
違っていたらごめんなさいね。

妊娠中は精神的にも不安定さと隣り合わせ、辛いですよね。
ここは、お二人目の可愛いベビーちゃんとのご対面のために、
「ママもパパも
おねぇちゃんも頑張ってるよ」とお腹に話しかけましょう(´^ω^`)

いいんですよ、「わたしって本当に頑張ってる!」
誉めましょう!

今は、ご自身の身体を労る期間、すなわちベビーちゃんの命を守るために。
応援してますよ(=´∀`)
お辛い時期ですね
私の妻も2人目の時切迫早産で入院となりました。
色々と辛かったようですが、いまでは子供二人と一緒に元気で過ごしてます
Alice86さんも元気に退院して、楽しい時間を過ごせるようになります
ここで書き込んでストレス発散してください
頼りになる人生の先輩たちがコメントしてくれますよ
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
男です。

「寝ているだけなんだから、俺なら代わりたい」
同じ男として、なんとなくこの台詞判ります。
これは、
・俺はしっかり働くから、お前は治療に専念してくれ。
・自分は楽に過ごしていると思って、気を軽く持て。
まぁ、意味的にはこんな事だと思います。
男は口下手です。気の利いた表現ができるはずありません。
また、娘と別れる事が辛くても、娘の生活もあります。無理はできませんし、フォローする言葉すら見当たらないのでしょう。
貴方が結婚に選んだ相手です。貴方の事を思っている(心配している)事に関しては信じてもよいのではないでしょうか?

辛いという事が判ってもどれくらい辛いか判るはずありませんし
逆に、判るなどと言われた方がムカつくと思います。

病院で過ごす事は、とても辛い事だと思います。
でもこればかりは誰も代われないし、個人の努力では改善できないのです。

病は気からという言葉もありますが、病院内で移動も制限じゃ気も晴れる事もありません。ストレスも多く、辛いでしょうがもう少しの辛抱です。

未来の家族の笑顔の為に頑張りましょう。

Screenmemo_2018-06-29-11-45-35.png

長期の入院は、本当にメンタルやられますよ…
ご自身の体調にも関わってきますので、無理をしないでガンガン吐きだしちゃって下さい❤

私は何故かこの画像を見ると勇気?がわいてきます。
「パ」ってなんやねん!みたいな。

Alice86さんも、これで少しはパッと軽い気持ちになれますように・・・✨
(注:LINEスタンプ買いましょうってことではありません)
メンタル面で辛いこと、お腹のお子さんにもよくありませんよ。
ここだけではなく、看護師、主治医に訴えましょうね。
身体の安静も必要ですが、心の安静も…

お腹の中のお母さんでもあるわけですから頑張って!と少し厳しいことも言われているかも知れませんが…
ここはわがままな患者になって!

お母さんがいない間にお子さんも成長します。その姿を見られないのは残念な時期もあるかもしれませんが、逆にどんな風に成長したかを楽しみに待つって切り替えてみてはどうでしょう?

家族が増えるという未来に向かって前向きに!
我が家も二人目の時は切迫早産で妻は1ヶ月ほど入院していました。
当時2歳だった長男は妻の実家で預かっていただいたので、私は一人暮らしに戻っただけで気楽な部分があったのも事実です。

私自身も切迫早産ではありません(当然ですね)が、入院していたことがあるので、「寝ていてください。激しく動いたりしてはダメです」の状態は結構つらいのは身を持って知っています。

旦那さんは長期入院されたことが無いのでしょうね。それでも「寝ているだけなんだから、俺なら代わりたい」は、感心できないな。

Alice86さんが入院を頑張ることでお腹の赤ちゃんがしっかり成長すると考えて、耐えてください。あと、2週間ちょっとのはずです。
お気持ちお察しします

お母さんも娘さんと会えなくて辛いでしょうが、娘さんもお母さんと会えなくてきっと辛いでしょうね

小さい時期の子供って、どうしてもお母さんじゃないとダメな事が多いですよね(私も父親ですが、凄く実感します)

それでも娘さんもきっともうすぐ会えるであろう弟か妹の為に寂しさを我慢して頑張っている事と思います

Alice86さんも娘さんともうすぐ会える赤ちゃんの為に、あともう少しだけ我慢して頑張って下さいね

月並みな事しか言えなくて申し訳ないです
Alice86さんこんにちは。
お辛いですね。
どんな言葉で元気づけられるか一生懸命考えましたが、結局良い言葉がでてきませんでした。(ポンコツな自分のバカ!)
だけど、どうしても応援したい気持ちを伝えたくてコメントさせていただきます。

お嬢さんも淋しい気持ちを目一杯我慢して頑張っておられるはず。
今は家族それぞれの踏ん張り時ですね。明るい未来がきっと待ってますよ。心から応援します。

つい先日生まれたばかりと思っていた我が子がここ最近、「ありがとう」とよく言ってくれます。
私は頑張ってきて良かったなと思うと共に、身体には気をつけてこれからも頑張らなくっちゃって思いました。

今はお辛いでしょうがみんな応援していますよ🍀
ご家族と長期間離れている事の辛さは耐え難い苦痛ですよね、パートナーにもご理解頂けていないご様子、心中お察しします。
マイネ王に吐露することでストレスが低減される様でしたらこれからもご投稿ください。
自分の身体だけでなく、お腹の赤ちゃんの不安もある中、「寝ているだけなんだから、俺なら代わりたい」なんて気楽に言われたのだとしたら、悲しすぎますよね…。

(旦那さんは旦那さんで職場での苦労があるのでしょうけど、せめてこういう時ぐらい〜と、さすがに男の私も思います)
本当にお辛いんでしょうね。
でも、今あなたが、お医者様や看護師さんの言葉を信じ、ここを乗り越えることができたなら、おなかの中であなたと一緒に頑張っているベイビーに会うことができるんですよね。

私は、自分がどんなに頑張っても、会うことができませんでした。

あなたには『希望』と『未来』があります。

(こんなことを書いて不謹慎かもしれないですが、そういう経験をした者として、エールを送りたかったので、
イヤな気分にしてしまったのなら、削除していただいてかまいません。)
Alice86
Alice86さん・投稿者
エース
皆様
ありがとうございます。
人の力って本当に凄いですね。
心が悲鳴をあげていたのですが、とても軽くなりました。
何でそんなにあたたかいのですか?
コメント何度も読ませて頂きました。
会ったこともない私の為に、真剣な意見、感謝しかありません。

またくじけそうになったら、書いてしまうかもしれません。
あたたかい目で、見守って下さい。
人は支えあって生きていくものです。誰も一人では生きてゆけません。
誰にでも時に試練に膝を屈しそうになる事はあります。そんな時(だからこそ)、周りの人間が手を差しのべるのは人として当たり前のことです。理屈じゃありません。
困ったときはお互い様です、ご遠慮なさらずに。
そしてお身体お大事になさって下さい。

barabara.jpg

swift707 さんの穏やかな癒しのカピバラ画像を見て・・・

地元の動物園のカピバラさん案内板はこういうので、一見すると危険な動物のように思えます。
特に「うしろ」なんて言われたらもう・・・ゴルゴになるしか。

ただ、本人(本カピバラ?)達は「風評被害だ!」と怒ることなく、のほほんとしていました。心の広い素敵な動物なんですね(微笑)
2歳になったばかりの息子を置いて
切迫流座から切迫早産
妊娠してすぐ入院してました。
出産まで入院。
2人産んだのに切迫ばかりでマタニティ持ってない(笑
デカパンだけ買ったよ〜

息子が生きているか心配で
公衆電話まで行くのが唯一の救いだったけど

看護士さんには怒鳴られる毎日。
公衆電話までも、なかなか行けない。

旦那が、一人
保育園の送迎しながら育ててました。

子供と離れて暮らすほど辛い事って
無いですよね。地獄の日々だった。

そんな辛い思いも
今では遠い思い出。

必ずゴール来るから
大事にしてください。

妊娠中は、心も不安定で大変だし
お腹重いわ
寝ててもお腹張るし
あー:(;゙゚'ω゚'):

入院中
看護士さんの悪口言いまくり
看護士さんに意地悪されていたのは私です。
主治医がやんわり止めてんのに
看護士に意地悪で意味不明に毛剃られた。
所詮男などその程度の生き物です٩( 'ω' )و
産みの苦しみ喜びすら体験出来ないかわいそうな存在なんですから、そのぐらいは多めに見てあげてくださいね٩( 'ω' )و
とりあえずはお大事にして下さいね٩( 'ω' )و
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
きっと神様が、お腹の子がとても寂しがりやだから、今は此の子と一緒にいてあげて、と囁いているんでしょう。

明けない夜はありませんよ。
この掲示板を拝見し昔の自分を振り返ってみました。

妻が2人目を出産する際、自分と子供だけで生活する事を考えていた所、妻と妻の両親が心配し、妻の実家から仕事先に通勤した思い出が有ります。

いま思い返せば、妻は子供の世話が心配だったのと、病院に置いてけぼりにされる事を嫌ったのだと思われます。

まあ、2人目の出産した際は、毎日の様に子供を連れて面会に行った事から、妻は心配する程でも無かった様です。

P.S
1人目の子供が夜泣きが酷かったのと、子供の寝かし付けが一番大変でした。
いま思えば、イクメンの先駆けだったんだな...。
 長い休暇をもらったと思えばいいんですよ。前向きに考えましょい。
 暇つぶしにワールドカップ決勝まで全試合観戦しましょ。自分に向かって応援すればきっと道がひらけますって。
多分ね24時間、点滴で
就寝時間も早いはず。9時かなぁ。

お腹も辛いし(ただ寝ててもお腹張るんだよ〜。赤ちゃんは、ガンガン蹴って来るし)

同室さんも居てゆっくり寝ることも出来ない。(妊婦さんは点滴イビキかいたりする人いるよ)

お風呂も、点滴の管をビニールテープで貼り付けて浴槽無しのシャワーのみ。
歩くことも最低限。

ちょっと点滴漏れるとお腹張っちゃうし。
婦人科の看護士さんは点滴、苦手な人多いし。
最高13回、点滴失敗された。

私は、出稼ぎに出たと耐えてた。

せめてwifi欲しいですよね〜
Alice86さん
こんばんは♪
入院生活1ヶ月 ちょっと長くてブルーな気分になってしまいますよね。
普段は気にも止めない言葉でも こんな時だから 冷たく感じてしまいますよね💦

もう少し配慮してほしいとこですが、旦那様も慣れないお子さんの世話で つい出てしまった言葉ではないかと思います。
無事に出産されて 元気に自宅へ戻ることを待ち望んでるはずですので♪(=^・^=)

皆さまの言うように 適度に吐き出して ストレスを溜めないようにして下さいね。
病院食が辛いので
一回くらいケンタッキーの差し入れなんていかがですか?
入院中は、あの匂いがたまらないですよ。
一個くらいなら食べても良いんじゃ無いかなぁ。
ただ同室に中毒症の方が居たら我慢しなきゃだけど。

意外にね
普段見ない料理番組見てましたよ。
食欲maxなのに病院食なんだもん。
こんにちは🍀
 
 男性ですが、長期入院は大変です。二年以上入院した事がありますが、辛かったです。
 その間に二度の手術や転院もしました。
 寝ていても動けない辛さは大変でした。
 そう思うとAlice86さんの辛さは私以上だと思います。
 長期入院者でないと辛さは理解出来ないと思います。
 気楽に負けないで頑張らないでください。
病院に長くいるとストレスは半端ないですよね。ちょっと外の空気を吸うとか、他のところを散策するとか、外来の人に少し話すだけでも、ストレス発散になります。
私を含む男性は心ない言葉をかけるのが得意な生き物です。すいません…(男性代表)。気にせず、マイペースでちょっとした楽しみや幸せを見つけてください。私は病院のコンビニでスイーツを見つけて、それにはまっていました!Smile &Enjoy!!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。