掲示板

気がついたら、周りも格安simに興味アリ!

スマホはAプラン、データはDプランで山陰の田舎でマイネオを契約しています。昼休みのDプランは使えない日がありますが、とってもリーズナブルに使っています。
職場では、自分だけ格安simで運用していると思っていたのですが、周りから、俺はiij,楽天モバイル、そして最近話題になっているのがイオンモバイルです。昼休みにお互いの契約に至った道のりを聞くと、いろいろです。
みんなキャリアの2年しばり解放を機に、選択の幅が広がり、どれにしようか楽しんでいますね!
これから、「あたらしいフツーのはじまり」の、予感がありますね。
今後、家族もマイネオに切り替える予定ですが、今だにキャリアとの違いは、料金以外は理解はされていません。でもフツーになれば、そんなに気にしないかも?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
徐々に2年縛りが終わるでしょうし、以前のように新しいiPhoneを4台MNPで契約したら32万円キャッシュバックと言う馬鹿げた販売が目に付かなくなりましたし、格安SIMが急増するかもしれませんね。

SoftBank危うし?早く格安SIM増やさないとY!mobileだけで戦う?
それだけそろっていれば
昼休みに一斉速度テストしたら楽しいかもですね。
そうそう、何かのきっかけで相手も格安SIMユーザっていうのが分かる時ありますよね!
最近はメールも使わないので、たとえキャリアから移っても気が付かない。

多様化するMVNOも「ふつー」になっていくんですねぇ♪
周りに色々なMVNOユーザーがいると、楽しそうですね♪
経緯をぜひ聞いてみたい(*^^*)
イオンモバイル、全国に店舗があるので、初心者としては安心かなぁなんて、候補の一つでしたよ(*^^*ゞ
気にならない人はいないですよ٩( ᐛ )و安いほうがいいもの。
私の周りでも気にしている人は多いですが、
やはり、今の携帯代金(通信費)が高すぎると思っている人が多いようです。
うまく自分の使い方に合えば安くなって満足ですが、
速度重視に人ではないか、しっかり見極めないと、
格安SIMの評判を落としてしまうので、注意しています。
イオンモバイルのタイプ2simを使用されている方、是非使用した感想をお聴かせください。
また、低速時の速度はOCNと比べてどうなのかもお願いします。
イオンモバイルのタイプ2simは低速無制限なので1GBコースに興味があります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。