掲示板

USJ臨時休園で駆け込みパークイン

95BC4CB9-4D47-43AB-AB79-FEE7172D49DA.jpeg

政府による小中高の臨時休校の要請に伴い、東京ディズニーリゾートが臨時休園となりました。大阪のユニバーサルスタジオも明日2/29(土)から臨時休園します。学校休みの子供さんが大挙したら新型コロナの封じ込みになりませんから仕方ない措置ですね。
https://www.usj.co.jp/news/2020/0228.html

実は今日から大阪入りしてて明日行く予定でした。でも臨時休園が決まったので本日2/28慌ててパークインしました。年パス持ちなので夕方から来ても損ではありません:-)

パーク内はわりと閑散としています。2万人いないと思います。

66733EB9-EEA2-438E-AA04-DECE582865F3.jpeg

ユニバーサル・クール・ジャパンとして、著名なアニメとのコラボが展開されています。進撃の巨人はVRゴーグルをかぶってローラーコースターに乗るライド。ゴーグル画像では「馬車」に乗る設定です。空いてると思いきや120分待ちでしたが、他人と相席するシングルライダー待機列で60分待ちにて馬車に乗れました。

コースターの軌道は、スペースファンタジー・ザ・ライドそのままですが、ゴーグルをかぶるためまったく風景が異なります。ある程度コースは覚えているつもりでしたが、画像の動き以上にコースターが動くので乗り物酔いしてしまいました……。絶叫系は得意のつもりですが、これはきつかった。

夜のパレードを見るつもりでしたが、頭がフラフラになったので早めに退散しました。次回パークインは4月上旬の予定です。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
東のディズニー、西のUSJ、ともに休園ですからなかなかの一大事!

>>でも臨時休園が決まったので慌ててパークインしました。年パス持ちなので夕方から来ても損ではありません:-)
すばらしい行動力に👏👏👏
しょうがないので
来月末に閉園するみさき公園に行きませんか?
しょぼいけど…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
海遊館の年間パス持っていますが、行こうと思いません。
クリームメロンソーダさん

みさき公園、真剣に検討していました。しかしここも臨時休園の波が……
http://www.nankai.co.jp/misaki/news/20200228.html

ひらかたパークも臨時休園
http://www.hirakatapark.co.jp/topic/show/20200228170135

生駒山上遊園地はもともと冬季休園です。
http://www.ikomasanjou.com/news/#38

神戸アンパンマンミュージアムも休み
http://www.kobe-anpanman.jp/news/other/article/2020/2281630.html

関西で空いてる遊園地はないのでは……
神戸の須磨浦山上遊園は休園のお知らせが出ていません。梅林があるので閉めないのかもしれません。敷地が広く、濃厚接触になりにくい環境でもありますし。
http://sumaura-yuen.jp

単に告知していないだけかもしれないので、行かれる場合は事前に確認しておきましょう。
みさき公園も終わりましたね…
どこに行きましょう?
大阪狭山市のリス園はまだ大丈夫かな?
姫路セントラルパークが、何故か休園する予定が無さそうだな
手柄山遊園も休園では無さそうなので、姫路では休園しないということかな
✨ゆりこネットさん ✨
 
   ☘USJ臨時休園で駆け込みで入園できて良かったですねえ👌❗。💦
たけちゃん3さん

今回の関西ゆき、明日3/1の予定がメインです (交通系の同人誌即売会)。それ以外はゆるゆるの行程で自由度が高かったからできた行動ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。