掲示板

生田緑地ばら苑 5/7より5/26まで開苑

_DSC7619.JPG

川崎市多摩区長尾にある「生田緑地ばら苑」が春の開苑を迎えます。あす5月7日(火)より5月26日(日)まで約3週間です。(写真は去年10月の様子)
http://ikuta-rose.jp/

ここは小田急の「向ヶ丘遊園」に併設されたばら苑でしたが、遊園地の閉鎖時に川崎市に譲渡されました。以後は市民ボランティアが世話していて、春と秋の2回無料公開されています。有料のばら苑に劣らない出来栄えで、土曜休日は多くのお客さんで賑わっています。

藤子・F・不二雄ミュージアムが至近ですから、両方見学するのもおすすめです (藤子ミュージアムは事前に入場券の購入が必要です)


6 件のコメント
1 - 6 / 6

P_20190518_110841.jpg

行って参りましたよ。
一番鮮やかだったのは「チャールストン」というバラ。

P_20190518_104719.jpg

我が家でも満開中の「カクテル」

_DSC4534.JPG

hagetenさん、ご来場ありがとうございます。この土日は見事な満開でした。

入口近くの「ジーンブーナー」はいかにも薔薇という感じの多輪咲きで派手です。クローズアップ撮影すると高島屋の包装紙のようになります;-)

_DSC4578.JPG

ロイヤルコーナーの「プリンセス・ミチコ」です。皇室や王室ゆかりの品種があります。残念ながら生田緑地には「プリンセス・マサコ」はありません……。サヤコさん、アイコさんは植栽されているのですが。

_DSC4609.JPG

チャールストンのように異なる色の花が咲く品種である「ドクター・ファウスト」です。先に咲いたものから色が変わっていくようです。

黄色にピンクが混ざっていく品種として「ピース」もありますが、今回の開花状況はいまいちのようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。