掲示板

iOS12で夜更かし禁止

AF8FB316-A64B-4581-8FFC-CFE68EAF3753.png

9月18日より正式提供されたiOS 12の新機能として「スクリーンタイム」があります。耳慣れない用語ですが「遮る」という意味の「スクリーン」でしょう。

この機能では、一定の時間だけアプリやwebサイトのアクセスを禁止できます。許可リストに入れると時間外でも使えます。

Safariは禁止も許可もできないと思ったら、上記の画面がでて制限されました。サイトごとに設定できるようです。今回は延長許可を出して投稿しています。

マイネ王のやりすぎて夜更かししないための機能に思えてきました。みなさんもお試しあれ。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
本当ですね。
あります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これ、いいですね
iOS12からひっそりと機能制限の欄が消えてるので代替機能になるんでしょうかね?
遮るという意味もいいと思いますけど、
こっちのスクリーンタイムはただ「どれぐらい画面を見ているか」という意味らしいです😊
でもダブルで遮るもできますね
個人的には使わないと思うけど...
おじさんだから夜10時過ぎたらあまりスマホは見ないですし
アップデートしたら、使ってみたいですね。
全体をシャットアウト出来るといいのですが・・・無理ですかね~
外部から操作できないですかね~?
子供のiPhoneを12時になったら強制終了してやりたい!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ファミリー共有でなんとか出来るかもしれないですね
試したことはないですが一応そのような項目はあるみたいなので、もしかしたら…?
さくぼんさん

スクリーンタイムはそれ専用のパスコードを設定します。お子さんの年齢にもよりますが、お子さんのiOS端末にスクリーンタイムを設定することは可能です。パスコードを教えなければ突破はできません。
ちなみにアプリのインストールなども禁止にできます。

IMG_0022.PNG

我慢できなくなったので手持ちのiPadにiOS12入れました(^^
機能制限の時より使いやすくなりました。これ良いです。
何時~何時まで使用禁止!ってできます。
一番いいのは、レイアウトが崩れないこと
機能制限の時は、見た目にアプリが無くなり
制限解除するたびにアイコンのレイアウトが崩れてました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。