近鉄ケーブルネットもAプラン、Dプランあり

モバイル・IT

他社の話ですが、近鉄ケーブルネット (KCN) もAプラン (au回線) とDプラン (docomo回線) のマルチキャリアであることに気がつきました。
http://www.kcn.jp/mobile.html

mineoは親会社が関西電力という大会社ですが、近鉄ケーブルネットも親会社が近畿日本鉄道という大会社です。
関西電力は電気を作る方、近鉄は使う方がメインですが、実は関西電力も黒部ダムで鉄道事業をしているので、鉄道会社としてはライバルになるかもしれません:-)

mineo回線は実家の親に渡したiPhone 5s (auロック) で使ってもらっています。そちらの固定回線がKCNらしいので、モバイルサービスがあるか確認してみると、まさかのマルチキャリアでした。
ただし、AプランはVOLTEのみ対応なので、5sでは使えません。まだまだmineoのお世話になりそうです。

KCNモバイルサービスの料金体系は少しmineoより高いぐらいですが、おそらく固定回線とまとめて請求されるので、クレジットカード持ってない層には受けそうです。

面白いのは高速通信なしの「ミニプラン」があるところです。子供向けとかにはいいかもしれませんね。

KCN回線も使ってるという方がおられたら感想をお願いします。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 6

1 - 6 / 6

APN設定方法で調べてみたら
DはIIJ、AはUQmobileから卸販売みたいですね。
確かQTもAはmineoだけどDはIIJだったからIIJは条件がいいのかな

QTのSは静かに始まるのかな?キャンペーン待ってるんだけど

KCNのホームページのデザインは見る気をなくしてしまう。
もうちょっと考えないと人は集まらないよ。
MVNE先をmineoにしなかったのはトラフィックや新規獲得を考えれば正解だと思うけどホームページなんとかしてくれ~

確かに見にくいHPでした。
企業イメージを作るHPなのに。
センスって大事ですね。

これは利用する条件がKCNのCATVサービスまたは固定回線のインターネットサービスを
契約されている方限定なので実際の利用者を探すのは難しいと思います(^^;

KCNさんは光回線が安くて良いのですが、近くのお店にある光1G回線の
お試し用PCは、何故かEthernetが100Mbpsになっていて少し残念な気持ちになりました(^^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。