掲示板

お知らせメールのHTML化(eo)

Screenshot_20190328_071814.jpg

今朝メールを見ると、このようなお知らせが届いていました。
(追記 mineoでは無く、eoからのメールでした)

私は以前から、テキスト形式の指定ができるものは、そのように指定していました。

微々たるものかもしれませんが、不要な画像データ等で通信容量を無駄にしたくないと思っています。

ですので、今回の変更には反対なのですが、まあ仕方がないですかね。

皆さんはいかがでしょうか?

私が使っているk-9メールアプリは、HTMLメールを正しく表示できるのかな?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
テキスト大好きです。
HTML嫌いです。
企業などでは、セキュリティ対策としてHTMLメールをフィルタしているところもあるように思いますね。
mineoは、問答無用で一方的にTEXTメールは廃止のようです。
セキュリティに関わる事なのでもっと慎重な/丁寧な対応の必要性を感じます。
25日に既に変更済みだと事後報告ですね…。

mineoロゴ とか不要ですし、データ量も HTML タグなどが入ることから多少なりとも増加するので HTML メールである必要性は無さそうな気はします。

テキストメールだけで十分内容を通知できるはずなんですが、余計なところに労力使っている気がしなくもない。
 アイデアファームに提案されたらナイス押しますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
HTML形式で受信してるから届かなかったのか。
必要なときだけ画像をダウンロードしてるので、特にHTML形式でも問題ないと思ってHTML形式にしてます。
個人的には「いま2019年だからいいんじゃない」ですかね。
・ビーコン
・多言語・絵文字🍣🍺
・画像
の問題はメーラーの方でうまいことやる技術も進んだので、いいんじゃないですかね。

プレーンテキスト&ISO2022-JPに縛ると「エンジニアが採用できなくなくてガラパゴス化」といういつか来た道のような気が…
いまマイネ王運営事務局からのメールみたら文字コード間違ってるじゃないの?((((;゚Д゚))))
まあマイネ王≠マイネオだから、マイネオは大丈夫だと信じたい。
あららhtmlメールに変わるのですか。😅
アイデアファームに投稿しようかと考えて、良くメールを読み直すと、このメール送信元はeoとなっていました。
mineo並びに、マイネ王では無かったですね。
お騒がせしてすみませんでした。
本文を若干修正しておきます。

とはいえ、eoがHTMLメール化するということは、mineo関係でもそのような方向になるのですかね?
同じ会社なのですから
オプテージになる前に投稿されては?
私もHTMLメールは長らく避けていましたが・・・
最近は諦めました(^^;

もはやテキストで送ってくるほうが少ないです orz
企業などからのメールは、もう何年も前からHTMLのみですしね。

でもなー、某○天のショップのようなのを送ってくると、もういらない、って思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。