掲示板

マイネ王活動非公開のデメリット

Screenshot_20181125_151855.jpg

マイネ王の設定で、活動非公開という設定があります。
アカウント登録時に設定するので、よくわからないまま設定されている方もいらっしゃると思います。

この設定は以下のような動作になります。
あなたの活動情報を「あなたがお気に入りに入れているマイネ王メンバーのみ」に限定公開できます。
限定するとその他のメンバーには今後あなたの活動が新着情報として通知されなくなります。また、あなたの新着情報も閲覧できなくなります。

これのもたらすデメリットですが、特にQ&Aで、ご質問者が非公開となっているときです。
ご質問に対するコメントがあり、それに対してご質問者が反応のコメントを入れても、回答者にそのことが伝わりません。
ですので、質問からある程度時間が経ち、スレッドが埋もれてきてしまうと、コメントがもらえなくなってくる可能性が高くなります。

また、チップを送っていただいても、どのコメントに対してもらったのかがわからないため、もらったチップに対して私だと戸惑いを感じます。

活動非公開にしていても、ご自身でお気に入りに登録している方には通知が入るので、これを活用する方法もあります。

活動非公開設定の動作をご理解されている方は良いのですが、よくわからないまま設定されている方は、このことをよく理解して、設定の見直しをされることをお勧めします。

追記
最近とある方とのやりとりで、ご自身では特に非公開にしているつもりがないのにも関わらず、非公開になっているという話があり、公開設定に変更したという事例がありました。

私の知る限り、デフォルト設定は公開なので、初期登録時に非公開設定にしたと考えられるのですが、その設定を忘れている、あるいはよくわからない時に設定したので、この掲示板を見ても意味がわからないということでは無いかと思います。

念のため、ご自身の設定を確認されてみると良いと思います、

Screenshot_20210726_103422.jpg

追記 2018/12/31
修正方法がわからない方がいらっしゃるとのことなので、追加します。
マイネ王の画面から上記ボタンを押すと最初に示している設定画面に入ることができます。

ご参考になれば幸いです。

更に追記 2021/7/26
長らく放置していましたが、マイネ王のページ構成が変わったので、スクリーンショットを入れ替えました。

Screenshot_20210726_103457.jpg


11 件のコメント
1 - 11 / 11
スレにコメをくださっても通知が表示されませんので、たまに無視した形になるので内心失礼をしたかとヒヤヒヤしています(笑)
非表示にされるメリットってなんでしょう?
そのような設定をされておられる方のご意見を聞いてみたいです。
非公開だとそうなってたんですね。😅
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ストーカー対策のようですよ。
非公開の設定が出来るようになったのは、ストーカーのようにネチネチ追いかける問題が出たからというのは聞いたことがあります。

ですので、この設定自体があることは賛成なのですが、そのような問題が出ていないのにも関わらず非公開にする意味は全くないと思います。
お気に入り登録してストーカー行為されるのが嫌で、そもそも関わりたく無いのだと思います。

プロフィールや自己紹介を書かないのも、個人情報を知られたくないから。

マイネ王に連携して月末にパケット貰う為と割り切っているのかも?

デフォルトで非公開だとしたら、mineoの配慮なのでしょうかね。
Never stand behind meさん

メールでチップの情報がわかるとは知りませんでした。
ありがとうございました。
活動非公開設定は、Q&Aで回答するにあたっても困る設定ですね...σ(^_^;)

ましてや、私が主催しています、現在進行中のフリータンク予想レースにおいても、アンケートの回答確認ができないため、活動非公開設定をされている予想レース参加者に、止むを得ずスクショのお願いをしています。

あと、本題からはやや逸れますが、メッセージを拒否設定をされている方も若干数いらっしゃいます。私のようなイベント掲示板をスレ立てする方にとって、これが一番困る設定ですね...σ(^_^;)
》赤いカローラバンさん
趣旨にご賛同いただき、ありがとうございます!
リンクからこちらのスレを見ました。
非公開のデメリットがけっこう大きいですね〜
でも、おそらく設定されてる方もそれに気づいてない可能性が高い、、、でしょうね〜
私も、今自分がどういう設定にしてるかわかりません。
 確認してみます
ありがとうございます!!
わかりやすい記事で助かりました!
私はなんでも公開したら危ない!って無意識に思って、無意識に設定していたようです。そもそも他所様の見方も知りませんでしたし、こうなってるんだと初めて知りました(╹◡╹)多分、コレでできているはずなのですが、ちょっとずつマイネ王に遊びに来て勉強します(*´꒳`*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。