掲示板

メールのアカウント登録について

みなさん教えてください。

iphone5sからiphone seにデータを移す作業を行っており、おおむね完了したのですが、「メール」のメールアカウントにmineoを追加できなく困っております。

iphone5sのときはアカウントがありつかえてました。
iphone seでも移し完了時はアカウントは存在していたのですが、過去メールなどを拾っていなかったため、一度削除し登録しなおすこととしました。(パスワードを入力して終わりだったはずだと今では思うのですが、とりあえずミスりました・・・)

「設定」より追加手続きを行ったのですが、最後の登録ボタンの後に「このアカウントはすでに追加されています」と出てしまいます。

依頼内容
①「このアカウントは既に追加されています」を出ないようにする方法
②その他にmineoアカウント復活させる方法
このどちらかの方法を教えてください。
(ネットで調べても確実な方法が出てこなくてもう心折れました。)
よろしくお願いいたします。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
内容的にはQ&Aへ投げたほうがいいと思いますが...σ(^_^;)

iPhone標準の「メール」は、プッシュ通知(受信サーバーにメールが来たらすぐ知らせてくれる機能)が苦手ですので、マイネ王内で評判の良いmyMailまたはswingmailをAPP Storeからダウンロード・インストールして、そこで設定してみてください。

私はiPhone・iPad両方で別々のメールアドレスを設定していますが、iPhoneは@mineo.jpにしています。
アカウントを削除
とは、
端末のメールアプリから削除
という意味ですか?

もしかして、
アカウントそのものを削除
ではないですよね?
サポート問い合わせが良いと思います。
https://support.mineo.jp/inquiry.html

スクリーンショット_2018-07-13_7.35.35.png

★メール」アプリはiphoneの標準アプリですか?
  「設定」→「モバイルデータ通信」の下方,「メール」はオン(緑色)になっていますか?

★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
iPhone標準のメールアプリとmineoメアドは、リアルタイムで受信しないので、相性はイマイチの時もあります。

★myMailなどは、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定できます。 https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8

★Spark (バージョン 2.0.8) 画面がスッキリ
[https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=
y.s.051024
y.s.051024さん・投稿者
ルーキー
皆さんご回答ありがとうございます。新しいアプリ取ってみることにします。
お時間割いていただきありがとうございました(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。