メールのアカウント登録について
みなさん教えてください。
iphone5sからiphone seにデータを移す作業を行っており、おおむね完了したのですが、「メール」のメールアカウントにmineoを追加できなく困っております。
iphone5sのときはアカウントがありつかえてました。
iphone seでも移し完了時はアカウントは存在していたのですが、過去メールなどを拾っていなかったため、一度削除し登録しなおすこととしました。(パスワードを入力して終わりだったはずだと今では思うのですが、とりあえずミスりました・・・)
「設定」より追加手続きを行ったのですが、最後の登録ボタンの後に「このアカウントはすでに追加されています」と出てしまいます。
依頼内容
①「このアカウントは既に追加されています」を出ないようにする方法
②その他にmineoアカウント復活させる方法
このどちらかの方法を教えてください。
(ネットで調べても確実な方法が出てこなくてもう心折れました。)
よろしくお願いいたします。
6 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
iPhone標準の「メール」は、プッシュ通知(受信サーバーにメールが来たらすぐ知らせてくれる機能)が苦手ですので、マイネ王内で評判の良いmyMailまたはswingmailをAPP Storeからダウンロード・インストールして、そこで設定してみてください。
私はiPhone・iPad両方で別々のメールアドレスを設定していますが、iPhoneは@mineo.jpにしています。
とは、
端末のメールアプリから削除
という意味ですか?
もしかして、
アカウントそのものを削除
ではないですよね?
https://support.mineo.jp/inquiry.html
★メール」アプリはiphoneの標準アプリですか?
「設定」→「モバイルデータ通信」の下方,「メール」はオン(緑色)になっていますか?
★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
★myMailなどは、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定できます。 https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
★Spark (バージョン 2.0.8) 画面がスッキリ [https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=
お時間割いていただきありがとうございました(^^)