掲示板

Apple Watch塗装剥がれによる交換

IMG_0047.JPG

Apple Watch SPORT(アルミ筐体)を持っている方、裏面(腕にあたる部分)を確認してみて下さい。
添付写真の様な塗装の剥がれはありませんか?
自然に剥がれていた場合はApple保証対象の様で無償交換して貰える可能性があります。
私の場合は約1年半使った初代のApple Watchが新品のApple Watch Series1に交換となりました。
でも納得していない部分がありまして、販売価格が初代よりSeries1の方が1万円安いのです。どうせなら同価格のSeries2に交換してくれれば・・・と思うのは私だけでしょうかσ(^_^;)

Appleサポートに電話する前に以下の情報を揃えて置いて下さい
・製造番号
・電話番号(途中で通話が切れた場合のため)
・メールアドレス(AppleIDで可)
・塗装剥がれの写真
(電話対応中にサポートからメールに添付して状態を確認)
・AppleCare+に加入の場合は契約番号
(私の場合某大きなカメラ屋さんで購入した時にAppleCare+に加入したのですが某大きなカメラ屋さんが製造番号を間違えて契約書を作ったため未加入状態でした。Appleサポート担当者から大きなカメラ屋さんに確認しOKとなりました)
・住所
(エクスプレス交換の送り先)
・身体への影響
※これが大事、『Apple Watchがあたる部分が痒くなる』とだけ伝えます。「金属アレルギー」とか「皮膚が弱い」とか余計な事は言わない。

エクスプレス交換は3400円、AppleCare+に加入していると無料です

塗装剥がれによるAppleの保証は購入日より3年間の様です。
Appleサポートに電話するならお早目に・・・


3 件のコメント
1 - 3 / 3

IMG_1544.JPG

有用な情報ありがとうございます!!
今まで裏側を気にして見たことありませんでした(^_^;)
汚れなのか、塗装はがれなのか確証がないけど気になるから明日、Appleに電話してみようと思います!
本日、Appleに電話してみました。
iPhone発売時期ではないので、すぐにつながりました。
塗装の剥げは保証対象外とのこと。
身体への影響は無いので、それは言いませんでした(^.^)
一文なしa
一文なしaさん・投稿者
エース
Cocoママさん
暫くここ見てなかったのでお返事遅れて申し訳ありません
必ずしも交換してくれる訳では無いようですね
でも、塗装の剥がれによる痒みなどの症状が出たら再度appleサポートに電話してみて下さい
無償交換してもらった方も多数いるようです

以下、公式appleサポートコミュニティ
https://origin-discussions-jp.apple.com/thread/10162915?start=40&tstart=0
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。