アイデアファーム
確認済み 議論OK

パケットの自由経済

提案内容

パケットをユーザー個人同士で自由に売り買いするか、余剰パケットによって料金を見直すべき。

背景・きっかけ

パケットが明らかに余っている現状で価格が下がらないのはおかしい。
期間が定められており執行したパケットやタンクなどに集まっている余剰パケットに自由経済が働かず価格が維持されているのはおかしい。

メリット・デメリット

これまで御社が得てきた不平等な利益の目減り。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
500MBコースでも余るのですか?

そうでないなら、契約の仕方が悪いだけでは?

mineoはコース変更は無料ですので、逐次見直しが可能です。
> 500MBコースでも余るのですか?

余る余る。(笑)
スピード制限をoffにしたのは、いつのことやら。
パケット交換でも多くの人がやりとりしてるから、私だけではなくそれなりの数が溜まりまくってますよ。

> パケットの自由経済

できるかどうかはともかく、出来たら面白いね。
余所で手数料取られて売買やっている分が、mienoで公式に取引できるようになったら、mineoが売買手数料を取ることもできるのでは?
>> Jijingさん

余る余る
は良いですが、だからそれを売れるようにしろって言うのは、何か違うと思うのですが…
余る余る。は、

> 500MBコースでも余るのですか?

への意見です。(^_^)

> 何か違うと思うのですが…

まあ、そうかも知れませんが、どうせフリマとかで推奨されない形で売買されているのですから、逆転の発想でmineoがぶち上げても面白いかと思いました。
けっこうなインパクトを与えるのでは無いでしょうか?
そういうことが出来る mineo だったら凄いな~。(笑)
tamakti
tamaktiさん・提案者
ルーキー
パケットが余るか余らないか議論については、契約の見直し等、個々の考えはありますが、結果として全体で余っているというのは事実ですので、ユーザーの契約の幅を考えると自由経済化したほうが良いのではという提案です。結果的にパケットをminoで仕入れて安いときに買って高いときに他のユーザーへ売るなどでも構いません。また業界全体として今のパケット主義をどう扱っていくかというだけの問題です。電力の自由化と同じ発想です。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。