掲示板

突然圏外に…

今日18時過ぎ頃突然圏外になり今もなおらずWi-Fiから書き込んでます。機内モードも再起動もSIMカードのさし直しも行いましたがなおりません。同様の経験した方いませんか??


8 件のコメント
1 - 8 / 8
GALAXY所有者ではありませんが。

試された対策、wifiを切ってやった方が良いみたいですよ。
あとは、
・「接続」「データ使用量」「モバイルデータ」が「オン」か確認
・APN初期化、再設定
・赤ロム確認

あと、価格コムに「電波が入らない(圏外のまま)」って書き込みがありましたが、原因が本体なのかsimなのかわからないみたいです(続きのスレッドもあるみたいです)。
ありがちなのは画面上部のステータス表示を引き下ろした際にモバイルデータ通信をオフにしてしまうというケースですね。
皆様ありがとうございます。
正確に言うとアンテナはたつが電話もデータ通信もできない状態です。
Wi-Fiオフの状態でも試してみましたがダメでした。残り確認していないのがAPN初期化、再設定
・赤ロム確認ですので確認してみます。
またマイネオにも問い合わせしてみます。
au VoLTE SIMの場合APN設定が通っていないと、通話も出来なくなるので、
その部分の様な気がします。
電話・データー通信出来ないようでしたら
スマホ 端末情報確認されてみましたか
端末情報→ステータスに電話番号が表示されていないとなると
SIMの問題ですので、
SIMを認識していない状態です mineoサポート確認が必要ですね
あっ、ありますよ★

端末の故障でしたけど・・・

少しずつ、LTE のつかみが悪くなってきて、半年ほどで 3G のみになってしまいました。

まずは、ハードウェアの不具合の確認を♥
皆さんありがとうございます。端末情報→ステータスに電話番号が表示されていましたがステータス→SIMカードの状態→サービス状態 使用不可となっていました。
SIMの問題となると
リセットで初期設定に戻してSIM認識するかですね。
回線問題なく利用出来ていたのであれば、
スマホ端末の問題か確認するしかないですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。