掲示板

楽天電話卒業!・・・出来ませんでした。

ゴン
ゴンさん
レギュラー

3月1日にmineoでんわアプリをダウンロードし準備万端。あとは5分カケホーダイへ申し込みするだけと期待していました…そこで「NTT固定電話へは発信番号が表示されません」の表示…。
諦めました。最も電話する実家も自宅も「番号非通知は受信できない」ように電話機設定済。
特に高齢の実家は振り込み詐欺のような電話があり昨年設定したばかり。mineoのファンであり、乗り換えは考えていませんが、大変残念な結果となりました。
NTTの固定電話へ番号通知ができるよう改善されることを切に期待します。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
私もゴンさんの立場なら、利用は見送ります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
早い話、光電話に切り替えるか、LNP(番号引き継ぎ)で回線会社を変えれば解決しますよ。
セキュリティーサービス等(セコムとかALSOK、ガス検針が電話回線利用等)を使っている場合はサービス提供元への連絡相談も忘れずに。
いずれにしても旧来型の電話回線は廃止の一途をたどっています。
固定電話料金等を考えても乗り換えか回線種別の切り替えを進めます。
※旧来型回線はモデルがないので、停電時も利用可能で災害時等には便利ですがね。しかし、NTT回線ならその内に○年○月までに光電話へ切り替えてくださいってDMか電話が来ますよ。他社では既にはじまっていますから。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
↑モデルではなくモデムでした💦
すみません!
申し込み前に気づいてよかったですね。
小さく表示されているので気づかずに契約してしまった人も結構いると思います。
>Tomo さん

おっしゃる通りなのですけど、ある年齢より上の世代はかなりの確率で
NTT以外の回線を断固拒否したり、「とにかく面倒なのは嫌だ!」と
主張して手続きを渋ったりと

まあ回線会社を変えるのに理屈も説得も通用しない場合が往々にしてあるんですよ・・

逆に言えば、そのあたりがNTT系の強みでもありますね。
現時点でできないということは、技術的なハードルが高いのかもしれませんね(;゚д゚)。
そもそも、mineoのかけ放題を使うために、自宅の固定回線を変更するというのは本末転倒だと思いますね。
であれば、「freetelのかけ放題を使ったら?」と紹介する方が親切なように思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20170305_145419.jpg

フリーテルは今日申し込めば、今日から適用するらしいです。

mineoにかけ放題を要求したのは、マイネ王の一部のユーザーです。振り回されて、背伸びして、評判を落としそうで心配です。

残念なサービスになっちゃった感がありますね。
> Tomoさん
番号通知されないのは固定回線の中でもいわゆるメタル回線だけという事でしょうか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。