掲示板

未だauユーザーですが、iPhoneXからマイネオでiPhone8Plusに変えたい

ずーーーっとマイネオに興味がありつつ、まだ踏ん切れないauユーザーです。
昨年iPhone6から販売したばかりのiPhoneXに機種変しましたが、モニタの大きさに不満が募る一方です。縦幅はPlusより大きいので良いかと思い、Xにしましたが、横幅が狭いため、大きい感がまったくありません。

機種変6ケ月目にしてSIMフリー可能となり二年縛り月がもうすぐ来るので、マイネオ化にしようかと再度検討しています。まだ機種分割が残っており、支払い残額表示見たら106,800円となっておりビックリですが…。マイネオで、iPhone8Plusを購入し、今のiPhoneXはヤフオク等で売ろうかと思っています。

すでにユーザーのみなさんにお聞きしたいのですが、デメリットはありますか?


23 件のコメント
1 - 23 / 23
モニタの大きさはプラス以下ではきついと思う点で同意します。

支払いや売値についての詳細はなんとも言えませんが、 最小限に抑えられたらいいですね。

わたしの使用機種は6s plusです。
もぐもぐまる
もぐもぐまるさん・投稿者
レギュラー
早速コメントありがとうございます。
確かに分割10万は痛いですが、画面の狭さにウンザリしており、ストレスが溜まってきています。また、auの高価な月々の代金もしんどくなってきています。
8,000円くらいです。電話もほとんどしませんし、ネットも自宅ではWifi環境なので、コスパが悪いです。ただ、電波等が弱いかも?と聞いているので今ひとつ踏ん切りがつかない状況です。8Plusが魅力です。iPhoneXはヤクオクで売れば7万円くらいにはなりそうなので、10万の残りも大方カバーできるかな…とも思ったりしています。分割は、来年の12月まで続くので、その後解約となると再来年(2020年)の6月(2年縛り月)くらいになってしまいます…。
もぐもぐまる
もぐもぐまるさん・投稿者
レギュラー
ba19850816さん、同意ありがとうございます。
iPhone6sPlus〜8Plusの違いはあまりよくわかっていませんし、おそらく必要としない機能だったりするのかな?と思っています。なので、Plusであればどれでもいいかな…。iPhoneXのカメラの凹みは非常にデメリットです。上下がわかる印程度にしかなりません。
マイネオは地域によって強い弱い等はあるのでしょうか…。
画面サイズの横幅 思うほど違わないと思いますが
iPhone 8+ 63.5×121mm 1080×1920ピクセル(401ppi)
iPhone X 約62×135mm 1125×2436ピクセル(458ppi)
その他 画層数が大きく異なるので Xのほうが表示範囲は広いと思います。
結果 得策では無いと思います。 残債が終わってから考えても宜しいかと思いますが、今年は例年とより早く新規モデルが発売されるかもしれませんし。
スマートフォンを分割で購入するのは私として縛られるのが嫌いで 前モデル
galaxy S7 edge も現在使用してるNOTE8も一括返済で購入しています。購入時は支払いがきついですが、身軽が一番です。SIMロック解除も速やかに出来ますし
もぐもぐまる
もぐもぐまるさん・投稿者
レギュラー
よっちおじさん、A kafuku oneさんありがとうございます。
端末高く売れないですか…。
では二年縛りが切れる2020年6月〜に移行を考えた方が良いですかね。

よっちおじさんの言われるように、画面サイズはあまり変わらない。
8Plusは本体のみ大きい。との見解で、結果Xを選んだわけですが、
8Plusを持っている人の物を見るとそっちの方が良いと思ったりしています。
実際に縦長のモニタを目一杯使う物は少なくて、表示は内側に小さく
なってしまいます。

新機種が出ても、残金がある状態では機種変更も厳しいです…。
そんな貴方 もぐもぐまるさんには
コレ!
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/31sEWCqElbL._AA400_.jpg
SONY Xperia Z Ultra(SOL24)!!!
(・o・)!




ウソです⤵
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= 。゚┏(゚`Д´゚)┘。・゚・
もぐもぐまる
もぐもぐまるさん・投稿者
レギュラー
ガーン!
SONYのスマホ等、かっこいいですよね。両サイドに湾曲モニタある物なんか魅力的です。画面も大きいし。
ただ、ガラケーからのスマホデビューがiPhoneだったのでiPhoneから抜けられない…。違法アプリの心配もあまりないような感じですし。
ウーソでーすよ~♪
(・o・)
もぐもぐまる
もぐもぐまるさん・投稿者
レギュラー
ひとまずテストで様子見。も検討してみます。ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お昼休み時間にはメールチェック程度しかスマホいじらない。
自宅ではWi-Fi。
と言うのならmineo 快適ですよ。

人によって感じ方や使い方、地域による電波の違いもあるでしょうけど。

ぼくはauとmineo の同時使用の時間を持って使い勝手を試してからmineo にMNP しました。
最初はデータシムで、後でMNP だとSIMの切り替えでちょっと手数料は取られますけど。

データシムで確かめて納得がいくのなら、エイヤって移行する方が、お金はかかっても精神衛生上はいいと思います😁
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あ、タッチの差でもう結論出てましたね😅
もぐもぐまる
もぐもぐまるさん・投稿者
レギュラー
柴犬太郎さん、具体的な策、ありがとうございます。
なんせ周りにマイネオユーザーがぜんぜんいなくて、情報少なくて。
お金かかっても、総合的に安くなるなら”あり”かと思います。
まずは新規マイネオで、テスト後は子供に…でもいいかな?と。
iPhone8使うならDプランお勧めですね。
テザリングが使えます。

Aプランはテザリング使えないので注意して下さい。
もぐもぐまる
もぐもぐまるさん・投稿者
レギュラー
玉ねぎ部隊さんありがとうございます。参考になります。
やはり解約も考えようかな…と思ったりしますが…。
6月までいろいろと考えてみます。
ガワがデカイわりには画面の大きさはあまり変わりませんよiPhone8Plus
ガワはXperiaよりも大きくポケットからはみ出しますよ。
iPhone8Plusユーザーのわたしからするとなぜわざわざワンランク落とすのかわかりかねます…も~たいない!

そんなにいらないのならそのiPhoneXわたしに譲ってくださいよぉ…超格安で(mineoなだけにw)
mineoでは、iPhone 8Plusを販売していません。
なので、中古でSIMロック解除済みを購入するかApple Storeからの購入になります。
Apple Storeからの購入の場合は、分割金利0%を活用するのがお得な購入方法になります。
4月30日までは、12回払いまでは金利0%のキャンペーン中です。
mineoに、3大キャリアと同等のスピードを求めなければ満足できると思います。
電波の問題じゃないです。
電波はあっても遅いのです。
3大キャリアは、太い道路を通っていますが、mineoは、細い道です。
平日のお昼は、国道と私道の差です。
そのぶんお金が安いと割り切れるかどうかです。
ちなみに私は、割り切ってます。
iPhone 7 PlusとiPhone Xの両方を持っていますが、SafariでのウェブブラウズはXの方が広い範囲が見られますね。ディスプレイ横幅は7 Plusの方がわずかに大きいですが、文字サイズはほぼ同じです。個人的には、Xは通常サイズでPlusの画面サイズが使える印象です。
今年秋には Plus サイズでベゼルレスが出るという噂があるので、それまで待った方が幸せかもしれません (端末価格が恐しいことになりそうですが)。ともかく、どこかの携帯電話ショップで8 Plusをいじってみて大きさの違いを確かめてみてくだだい。

単に画面が大きいのが必要ですと現状のiPhoneでは厳しいのでAndroid端末の視野に入れる必要があるかもしれません。
店頭にX見に行きましたが、思いました。

インチ数よりかなり画面見づらいって。

縦横比の慣れの問題なのだろうけど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちなみにうちの娘はiPhone x と8 plus さんざん迷って8plus にしましたね。
デカイ方がいいそうです。
ま、お好み次第😺
ゲームしないなら6splusも8plusも素人さんには分からないような。
私はゴロンと横になって携帯見ることが多いのでplusの大きさはダメで横幅の狭いiPhoneXの一括0円待ちで来年3月に備えてます。
画面に不満があるならiPadを買うとか使い分けされてはいかが?
もぐもぐまる
もぐもぐまるさん・投稿者
レギュラー
みなさん書き込み、ありがとうございます。

勇者おにっちヤングナイスちゃんさん
自分の周りにiPhone Plusユーザーが増えて、iPhoneXユーザーが全く増えないので、Plusが羨ましいのかもしれません。
iPhone6から一気にXになりましたが、欲しかったメインは、やはり画面の大きさ。元々はPlusにしようかと思っていたら、画面大きい割に周りのフチが少ないXに飛びついてしまいました。

所沢条司さん
実は特にiPhone8Plusでないといけないことはなくて、7Plusでも良いと思っています。
スピードに関しては、全く経験がないので、やはりテストで契約かな…。
けど、iPhonePlus機種込みでのコースはないんですね…。

さとるとさん
スピードに関しては、割り切れる範囲かどうかが、わかりませんが、
人によって様々なので、やはり体感してみないとなんとも言えませんね…。

ゆりこネットさん
iPhone 7 PlusとiPhone X。
文字サイズがほぼ同じとなると、大きさの恩恵は受けられませんかね…。
Androidは、タブレットで少し経験済みですが、どうもしっくりきません…。

ま~坊さん
動画見ても、端が切れますし、大きい感があまりないです。
特に最近では見慣れてきているので、もっと大きい方がいいや感が増えてきているのだと思います。

柴犬太郎さん
自分は、若干迷ってXでした。
ただ、ポケットに入らないのはやはり厳しいかな…。

fateT7さん
もちろん、6Plusでも良いとは思います。(確かに違いがあまりわかりません)ごろんと横になってiPhoneは結構あります。Plusだときついのかな…。
iPadは、古いのが家にあります。ほぼ自分は使いませんが…。
手軽さと軽さも欲しいので、今のところはやはりiPhoneかな…と。

元々は、iPhoneは小さいのが良い!と思い、4Sが最強!と思っていましたが、老眼が来てからというもの、大きい画面でないと厳しくなって来ました。
もう少しいろいろと勉強して見ます。
取り敢えず設定を見直して見やすくなるように調整するのが良いと思います。
まずは文字を太く表示されるように設定してみましょう。

・iPhoneで文字を太くする
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/bold_text.html

それでも見づらい様でしたら文字サイズやアイコンサイズを大きく変更してみると
良いかと思います。

・iPhoneのアイコンのサイズや文字の大きさを変更する
http://iphone.f-tools.net/Technique/Icon-Size-Henkou.html
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。