掲示板

aプラン(LTE)音声通話の使える7インチくらいのスマホ・タブレットはありますか?

aプラン(LTE)音声通話の使える7インチくらいのスマホ・タブレットはありますか?
家の環境がauのVoLTE回線系以外まともに使えない地域でどうしてもこのプランで音声通話できるものが欲しく思っています。
宜しくお願い致します。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
私はわかりませんが、きっとあると思います。

ここに書くよりQ&Aに書いた方が
良いアドバイスがもらえると思いますよ(^_-)-☆
ZenFone 3 Ultraがご希望に近い製品だと思います。
画面サイズは、6.8インチです。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Ultra-ZU680KL/Features/
ZenPad 7.0 SIMフリーは、条件に合うのですが、なんせもともと低スペックで、しかも3年以上前の発売です。

普通の大きさのスマホで、テザリングで7インチwifiタブレットを使うというのはいかがでしょうか?
所沢さんがよくご存知ですし、オススメ推してますので良いと思います。

自分が知ってる機種だと、今後アップデートなどで使えなくなる可能性大ですのでおすすめはしませんが、ご参考程度に(^_^;)。

auでは過去にSOL24という機種を出してまして、こちらは6.4インチ。
(通称 Z Ultra・ズルトラ)
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol24/spec/spec.html
当時はこのサイズ(ファブレット)が珍しく、しかもSONYの機種なので人気あったようです。
家族が年末まで使ってまして、対応できないアプリなどが出てきたためやむなくHUAWEI P8maxに機種変更しました。(家にあったので、とりあえずです)
おそらく、対応できていればまだ使い続けるつもりだったでしょう。
サイズ感が大きすぎず、小さすぎずでよかったようです。
WIFIなどで使うんだったら良いのかな?とも思います。
国内機種なので、一応 Z Ultraは防水規格のIPX5とIPX8に対応しています。
こちらはauの黒SIM(LTE)を入れて使ってました。


ちなみにHUAWEI P8maxも6.8インチと大きいです。こちらはSIMフリーですが、auの規格に対応しているか微妙でしたので、Dプランへ変更して使ってます。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p8-max/
ただ、こちらも少し古い機種(Android 5.1)なので、今後アップデートされなくなることも・・・。

7インチだったら、ipadminiが一番良いと思いますね。
あのサイズ感は絶妙です。カバンに入れても邪魔にならないですし。
ただ、こちらも新型出てないんですよね。
無い物ねだりになりますが、HUAWEI Mate 20 Xが日本で発売になるとぴったりなんですけどね~
ZenFone 3 Ultraの次の候補になりますが

OPPO R17 Pro
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KT6X4MR
今なら7.000円OFFクーポン付いてます。

まだ発売されて間もないバリバリハイスペック端末です。
画面6.4インチなので大型スマホになります。
無論 AプランVoLET使えます。

余談
HUAWEI P8max
こいつはauプラチナバンドに対応してないので使えません。
恐らく未対応です。
http://wilcotuusinn.hatenablog.com/entry/HUAWEI_P8max
>玉ねぎ部隊さん
HUAWEI P8maxの件、ありがとうございます。
購入時にもたしかauの規格に対応してないって聞いてたので、家ではDプランへ変更してました。
auの場合は特殊だと聞いてましたので。
大きさの参考程度にということで出してみました。
混乱させてしまったらすみません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。