掲示板

pixela PIX-BR310W ワイヤレスTVチューナー

IMG_20171110_015027.jpg

私のマイカーはナビに車のサスなどをコントロールするコンピュータが入っているらしく、交換出来ません。でも10年前の車なのでテレビがアナログ^^;

そこでこいつの登場です。
これは家のLAN回線を使用してスマホやパソコンでテレビが見れるという品なんですが、家のWi-Fi下のみならずモバイル通信にも対応しているので、有料にはなりますが、アプリのプラグインを購入すれば、屋外でも見れます。今迄色んなチューナーを試しましたが、どれもドラレコ兼ミラーモニターから発する強烈な電磁波でマトモに見れませんでした。もう諦めかけていたのですが、何気に検索しているとこんな便利な機器がある事をしりました。これなら!と思い、早速ヤフオクにて中古購入。設定も非常に簡単♪すぐ繋がりました。そして早速屋外へ。ん〜快適〜一切画像が乱れません。モバイル通信を使うので通信費はかかりますが(低画質で40分視聴して250メガ使いました)mineoなら心配ありません。

因みに数日利用して分かったのはやはり昼間と夕方は回線が混むからかちょくちょく止まります。

IMG_20171111_041749.jpg

一番上のがドラレコ兼バックモニター。こいつが電磁波出しまくります( ̄▽ ̄;)


5 件のコメント
1 - 5 / 5
私も使ってます。とっても重宝してます。外出先から録画予約したり、出張先で録画したテレビを見たりしてます。

私の環境ではちょいちょい繋がらなくなり、見たい時に見れないことが多いです。ダメもとって気持ちで使ってます。自宅ではお風呂で見たりしてます。
たーぴーさん こんにちは
さっつそク検索を「にやり」購入しそうです。
わたしはSlingboxを使ってます。
http://www.slingbox.jp/
家のブルーレイレコーダーに繋いで外出時、録画した物やBS,CS,地上波を
視聴できる環境を作ってます。
海外でも視聴出来るので便利ですよ。
たーぴー
たーぴーさん・投稿者
ベテラン
>>しんのすけベータ版さん。
ちょいちょい繋がらないのは辛いですね。私の所では回線速度の問題以外は快適です。ただつけっぱなしにして車のエンジンをオンオフすると落ちるときはありますけどね。

>>uso800さん
Slingbox忘れてました。昔からありますよね?
機能的には似たようなものかな?
外付けHDDに録画は可能です。可能ですが、ストリーミングでしか視聴が出来ないようだったので結局外しました。
我が家のナビもアナログで、外付けでワンセグチューナーを積んでいます。が、最近調子悪買ったのですが、これ良いですね。早速調べて見ます
たーぴー
たーぴーさん・投稿者
ベテラン
>>春風 猫丸さん。
映像が乱れないのは本当に快適です。
今迄何個もワンセグチューナーを買いましたがこれで落ち着けそうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。